チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

号泣日誌

NHKアーカイブスは俺の最も大好きなTV番組だ。 以前も何度かこのブログでも触れているが、中でも最も衝撃的だったのが、7年前に放送した佐々木昭一郎監督のドラマ「夢の島少女」(1974年作品)だった。 この時の興奮はその時の日記に詳しく書いてあるので見…

フェブラリーS

競馬ネタは久しぶりだね~。 そろそろクラシックの足音が聞こえて来た中、牝馬はポルトフィーノ&トールポピーの角居勢が中心になりそうだが、牡馬は稀に見る混沌状態で、さっぱり予測がつかないね。 そんな中、ついにここに来てサイレントフォースとカジノ…

Bjork!Bjork!!Bjork!!!

ついに彼女に会える日がやってきた。 mixiミュージックのランキングを見てもらえばわかると思うが、俺はもっぱら古い音楽ばかり聴いていて、最新の音楽の動向にはどうにも疎い。 そんな俺が唯一、現在リアルタイムでその動向を追いかけている人物。 それがBj…

大物続々!思わずゾクゾク!!怒濤のライブ月間!!!

今月は怒濤のライブ月間!この一週間だけでも3本だ!! しかも今日はあの!超大物アーチストのライブに行って来るよ!! 俺にとっては初体験。うひょ~ドキドキするぜ!!! 噂が噂を呼んで大好評のコーナー『昭和歌謡だドンドコドン!』 今週からはいよいよ…

紅色晩餐会

鉄の会でおなじみのさくらちゃん&KOちゃんのバンド、THE☆紅色ナイト倶楽部の初ワンマンライブに行ってきた。 会場に入ってビックリした!いや~赤坂グラフィティに一体何人入ったんだ!?立ってる居場所もないくらいの大入りで大盛況だった。よかったね!!…

POLICE!POLICE!!POLICE!!!

まさかこのバンドのライブをこの目で見る事が出来る日が来るとは思ってもみなかった。 THE POLICE。 俺がこのバンドの音を初めて聴いたのは、確か高校の時の「Synchronicity」だった。 「何だこの音楽は!!!」と頭をぶん殴られたような衝撃を受けたが、時…

ネットラジオ『週刊・ペーカン・秘宝館』UP!

二週連続で雪景色の週末。 ボタボタワサワサ落ちて来る由貴をじゃねえや雪を見ていると、自然の力に圧倒されるね。 真っ白い由貴でじゃねえや雪で毒入りギョウザをぶっ飛ばせ!!! 5年前くらいに悩まされたの俺の原因不明の腹痛と中国製品の因果関係は??…

相撲部屋と教育

さて、普段から相撲好きを公言している俺としては、この話題はしておかなければならないだろう。 そう、時津風部屋の事件の話。 いくら相撲好きな俺でも、これは全く弁護の余地がない。なにしろ通常の稽古の範疇ではなく、明らかに私的リンチ事件であるから…

不意打ちの涙

予測していなかった感動、不意打ちの涙は心地いいものだ。 先日、月末の修羅場も終わってホッと一息ついていた時、久しぶりにテレビでも見ようかなという気になって、何の気なしに相方が見ていたテレビをぼんやり眺めていたら、そこに和久井映見が写っていた…

修羅ばんば!

月末恒例の仕事の修羅場を先月も無事乗り越えた。 ・・・いや、全然「無事」ではなかったんだけどね。「今月という今月はもー無理だ!」って何度も諦めかけたよ。 やはり有り難いのは家族のサポート。月末になればなるほど、睡眠時間や食事などの生活サイク…