チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2005-01-01から1年間の記事一覧

12月31日  あ~りがとぅ!!!

12月30日。赤坂グラフィティ。 今年最後の、そしてペーソス大使館として最初の記念すべきこのライブ、来てくれた人ありがとう!!! 今年一年を素晴らしい形で締めくくることができて、最高に幸せだったぜ。 来年はいよいよバリバリ全開の一年になるのでよろ…

12月30日  本日ペーカン初ライブ!

いよいよ本日赤坂グラフィティにてペーソス大使館として初ライブ!!! こんな時間までまだ準備に追われているが、気合いは最高だ! 最高の年の瀬にしてやるぜ。 野郎ども! 行くぜ~!!!

12月25日  有馬記念

へいへいクリスマスいぇ~!!! ・・・とにぎやかな街を尻目にクリスマス返上でせっせと12月30日のライブ用のトラック制作にいそしむチェリー福田でござんす。 さて!本日は泣いても笑っても有馬記念!!! 今年はもうディープインパクト一色。こりゃもうし…

12月19日  活動開始!!!

待たせたな! チェリー福田新ユニットがついに活動開始するぞ! その名も 『ペーソス大使館』!!! 略してペーカン。 ↑↑↑サイトもスタート!!! いこいの広場では試聴も出来るぞ。 この一年、少しずつ曲を作りためつつデモを録ったりと色々試行錯誤してい…

12月11日  貞操問答 -2-

10月26日のエントリで紹介した『貞操問答』がついに来週最終週を迎える。 ここまで観れない期間があってHDDに溜まっていた分をコツコツと観てようやく最終週を残して追いついた! ここに断言しよう。昼メロ史上に燦然と輝く最高傑作だと!!! 始まった当初…

12月11日  朝日杯FS

本日はいまだに覚えられない朝日杯ヒューヒューなんとか(これも毎年言ってるな)。 今年はかなり面白いメンバーが揃ったぞ。 日本競馬にたった一頭で革命を起こしたサンデーサイレンスもついに今年で最後の世代となり、出走馬の父馬欄には次世代を担う種牡…

12月4日  11月に読んだ本

政治とは何か―竹下登回顧録政策研究大学院大学政策情報プロジェクト、COEオーラル政策研究プロジェクト 他 (2001/01)講談社 この商品の詳細を見る 基本的にこのカテゴリで個別に紹介する本は原則として『面白かった本』(リストの中で太字で表記)にしたいの…

12月4日  阪神ジュベナイルなトトメスフィリーズ

さて今週もまたあっという間にG1がやってきた。 2歳牝馬のレース。たぶん毎年言っているが全くわかんねーよ! 心情的には現在の調子よりも将来性に賭けてみたいところではある。 四連勝中のアルーリングボイスはここまで確かに強かったが、母ちゃんのアルー…

11月30日  -航空自衛隊-

もうずいぶん経ってしまったが、航空自衛隊入間基地に航空祭を見に行ってきた。 目的はもちろんブルーインパルス。一度生で見てみたかったんだ。 ご多分に漏れず俺も日教組教育をどっぷりと受けてきたせいで、子供の頃はずっと自衛隊アレルギーのようなもの…

11月26日  -ジャパンカップ-

ここ三日間ほどある作業に没頭していて、昼メロ史上最高傑作と断言してもいいほどの貞操問答も見れず(モチ録ってるよ♪)、優勝争い(といっても朝青龍一人だが)佳境の大相撲九州場所も見れず、それどころか今日行われたであろう競馬のジャパンカップダート…

11月20日  -マイルチャンピオンシップ-

ここんとこ忙しさにかまけて競馬の予想だけして結果を全然振り返ってなかったな。 ここらで秋のG1を振り返ってみようか。まあ振り返るまでもないんだが(笑)。 まずはスプリンターズS。 なんかもう記憶の彼方に飛んでしまっているが、やっぱ稀代の名馬サイ…

11月15日  -あ~りがとぉ!-

Cherrpicoライブ、来てくれた人あ~りがとぉ!!! お客さんも出演者もみんなサイコーだよ! そして緊急報告! 昨日のライブで主催者の方からオファーをいただき、急遽赤坂Graffiti年末のイベント“Mellow Shower '05 Special 3days”の12月30日にCherrpicoで…

11月13日  -本日Live!-

準備万端、気合いも満タン。 魅惑のステージで待ってるぜ!!!

11月13日  -エリザベス女王杯-

そして今日はエリザベス女王杯。 とりあえず予想だけ。 ◎8スイープトウショウトーゼンでしょ!!!○12ヤマニンアラバスタ渋い。好きな馬がようやく頭角を現してきた。▲3アドマイヤグルーヴ牡馬相手に凡走していた馬が牝馬戦で突如反則的強さを発揮するのはよ…

11月11日  -Cerrpicoリハ進行中!-

前回8月の時は一回限りの企画ということでどちらかというとノリ一発だったが、今回は二度目になるので曲も大幅に増える以外にも色々と趣向を凝らしとりやす。 まずは今回のライブに向けて自宅の機材を大幅に買い替えたぞ! あまりの嬉しさにその新兵器たちを…

11月6日  -Cherrpico-

11月13日(日) 赤坂グラフィティ Cherrpico(チェルピコ)ライブ告知ページ作ったよ! ↓ ↓ ↓ http://park12.wakwak.com/~cherry-fkd/ongakubakufu/cherrpicoa.html 前回よりも曲も盛りだくさんで更にパワーアップ!! んでもって来てくれた人には曲もあり画…

11月1日  -10月に読んだ本-

子供の頃に体験した出来事で今になっても時折思い出すとぞっとするような事柄がいくつかある。 中でもテレビや本は視覚に直接訴えかけてくるだけに強烈なトラウマとなって残る事がある。テレビに関しては、自分にとっては連合赤軍や大洋デパート火災、連続企…

10月29日  天皇賞

Macがまたしても故障した。 今回は修理だけでなく入院してしまったので長い不在だぁ(泣)。実にこの三ヶ月で5度目の修理・・・さすがに今度という今度は本気で乗り換えようかと思ったぞ。まあでも対応が良かったのでまだしばらくは使い続けるよ。長いこと使…

10月26日  貞操問答

「真珠夫人」が当たって以降、盛んに「ドロドロ」をキーワードとしたドラマが色々作られた。 しかし当初から『真珠夫人=ドロドロ』という枠付けに俺はどうも違和感を感じていた。 違うんだよ、決して「ドロドロ」が面白かったわけじゃない。あくまでも「真珠…

10月23日  菊花賞

ついにこの日がやってきた。 ディープインパクト。無敗の三冠馬の誕生なるか。 いや、なる。こんな馬見た事ない。その強さはすでに神の領域に達している。 勝つ事はもう約束されている。あとは一体どんな勝ち方をするのか。 2005年10月23日、15時40分、京都…

10月18日  ライブ決定!

メルマガでもお伝えしましたが、ライブ決定! 8月にやった「CHERRPICO(チェルピコ)」 http://park12.wakwak.com/%7Echerry-fkd/ongakubakufu/cherrpico.html ↑音が出るので注意!↑ 好評につきもう一度やることになりました!!! 11月13日(日) 赤坂グラ…

10月16日  秋華賞

本日は秋華賞。 シーザリオとディアデラノビアが不在なここはもうどこまでいってもラインクラフトとエアメサイアでガッチガチってな雰囲気だ。 とはいえ秋華賞は最近はそうでもないけどやっぱり「荒れる」G1。不安定な3歳牝馬のレースということに加えてコー…

10月11日  デザイナー

「真珠夫人」「牡丹と薔薇」という二大傑作以降、昼メロがどーもイマイチ。 いわゆる「韓流ドラマ」によって、この昼メロテイスト的なものにさすがにウンザリして飽きてしまったというのも大きいかもしれない。 それでも新番組が始まるととりあえず最初の何…

10月9日  白線流し

俺の心に永遠に残り続けるドラマ。 素朴すぎるくらいに素朴な高校生たちがそれぞれ悩み、仲間を信じ、そして結びつく。 これだけ言うとなんだかクサイだけだけど、それが信州松本の風景と溶け合い、スピッツの主題歌も相まって何とも言えぬ透明感あふれる情…

10月8日  毎日王冠

先週のスプリンターズ、サイレントウィットネス強ぇぇぇぇ!!! さすが香港の至宝、歴史に残る偉大な名馬だなこりゃ。 デュランダルをはじめ、ほかの馬もみな力を十分に出し切ったまれに見るいいレースだった。まぎれも何もなく、このレースに文句を付ける…

10月2日  スプリンターズS

先週の神戸新聞杯、君はディープインパクトの走りを見たか!? 3コーナーから一気に前の馬を捕らえるあの脚・・・シビレたぜ。 もうここまでくると馬券なんかは抜きにしてただただその走りを感じたい。 一頭の馬が走っているレースを見るだけで、ただそれだ…

9月に読んだ本

図説 東京裁判 平塚柾緒 国売りたもうことなかれ 櫻井よしこ 捏造された近現代史 日本を陥れる中国・韓国の罠 黄文雄 「反日・親北」韓国の暴走 呉善花 いいかげんにしろ日教組 われ「亡国教育」と、かく闘えり 松浦光修 江戸切り絵図で見る幕末人物事件散歩…

9月29日  ようやく復帰

度重なる故障で結局この夏を棒に振ってしまった俺のこのMacが、ようやくまともな姿になって帰ってきた。 今から思い返せば調子が悪くなったこの時からだ。それ以来いわゆる「カーネルパニック」というエラーが最初は数日おきに、それが毎日に、しまいには30…

9月25日  スモー!!!

相撲がどえらいことになっている! 長いこと朝青龍の一人天下だったところにようやく若手が育ってきているが、その若手の筆頭琴欧州が二場所連続でその横綱と優勝を争うところまでやって来た。しかしここにきて琴欧州が連敗して星が並んだ。こうなると横綱有…

9月20日  Fax買った

10年以上使ってきたFaxが何の前触れもなく突然昇天した。 電話はほとんど携帯で事足りるし、メールのおかげで以前ほどFaxの重要性は失われたが、それでもまだまだ必要な物なので早速買い替えた。 新しい機械が家に来た時というのは最も楽しい時間の一つだ。…