チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青山透子『日航123便 墜落の新事実』

自分にとって戦後日本重大事件、中でも下山事件、三億円事件、連合赤軍事件、グリコ・森永事件、オウム真理教事件などは、未解決だったり、一応の解決は見ているもののいまだに謎の部分が多かったりという部分において、特に大きな関心を持ち続けている。 そ…

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』

Season2の主人公はトウカイテイオーとメジロマックイーンだが、それだけにとどまらずミホノブルボンとライスシャワーの対決、そしてそのライスシャワーとメジロマックイーンとの絡み、更にはナイスネイチャ、イクノディクタス、マチカネタンホイザ、そしてツ…

東京五輪2021開幕!

さていよいよ東京五輪が開幕する。 今回の五輪に対する自分の思いは先に記した通り、ずっと楽しみにしていたので開催される以上は最後まで無事に行われてほしい。 主催する側の問題続出で何かとケチがつきまくりで正直辟易ではあるが、直前まで計画が二転三…

東京五輪開催のジレンマ

さて、東京五輪開催までついに1週間となった。 自分は元々オリンピックが大好きだし、東京招致が成功したときは本当に嬉しかったし、開催を心から待ち侘びていたが、さすがに正直言って今年の春くらいまでは、世界中でコロナ変異株が猛威を振るう中での開催…

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』Season 1

只今ゲームにどっぷりハマっている『ウマ娘 プリティーダービー』。「メディアミックスコンテンツ」と銘打ち、ゲーム、アニメ、コミックスとさまざまなメディアで展開している一大プロジェクトだ。 ゲームを始める前からアニメの存在は知っていたが、実在の…