チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国防アイドル誕生!

なんとあの防衛省に行って来た!!! ↑これがあの三島由紀夫の立ったバルコニー! 「俺は四年待ったんだ。諸君は武士だろう」ですよ!!! 最近、防衛省内部の方と懇意にさせていただく機会があり、その時に「航空祭毎年行ってます」「家のカレンダーはF15で…

6月に読んだ本

蒼穹の昴〈上〉ー再読ー 〈下〉ー再読ー浅田 次郎宣戦布告〈上〉 〈下〉麻生 幾ダム ダム2萩原 雅紀珍妃の井戸浅田 次郎私の家は山の向こう ―テレサ・テン十年目の真実有田 芳生 蒼穹の昴〈上〉(1996/04)浅田 次郎商品詳細を見る蒼穹の昴〈下〉(1996/04)浅田…

マイヨール!

今日の新潟9レース尖閣湾特別。 一頭の芦毛馬が気持ちのいい大逃げを打ち、そのまま5馬身差でトップでゴールした。 その気持ち良さそうな逃げっぷりが,俺の大好きだったセイウンスカイみたいだな~、となんだかとても懐かしい気持ちになった。 そしたら・…

週刊朝日が、

またやりやがった・・・。 ついに衆議院が解散した。 麻生総理はこの一年弱、本当によくやってくれた。 当初はすぐに解散するつもりだったのかもしれないが、未曾有の経済危機でそれどころではなくなってしまい、激しいバッシングの中、その責任を全うして経…

LIM昼夜そして川口&官僚たちの夏

先日はライブインマジックでのスーパーマァケットライブにご来場いただきありがとうございました。 久しぶりのライブインマジックは改装後初めての出演。 いきなりの昼の部,夜の部の二回公演で、構成を覚えるのは大変だっただろう。 昼の部を見に行けなかっ…

へび女との再会

さ~!梅雨が明けたぞ!!いよいよ夏だ!!!俺の季節だ!!!!! というわけで、今年もクーラーなしで夏を満喫するチェリー福田です。 なので地球温暖化もゲリラ豪雨も俺のせいじゃないんでそこんとこヨロシク。 今日は今年初泳ぎしてきたよ。 36℃の炎天下…

そして川口、そして靖国

ただいまスーパーマァケット2nd CD『アナログ』先行発売に向けて大わらわなチェリー福田です。 そんな中,先週も川口駅前にて路上ライブを行ってきました。 3回目の川口にしてもうすでにボチボチとお馴染みの方も出てきて、声をかけてくれる女子高生なんかも…

『官僚たちの夏』第一回を観て。

ここ数年、テレビドラマが異様につまらなくなって久しい。 かつては結構好きでよく観てた。 一番よく観てた頃は、1クールに4~5本は観ていた。 しかしここ数年は、最後まで観るものが年に2~3本くらいになってしまった。 その原因はハッキリしている。 女目…

川口路上再び

先週の土曜日、スーパーマァケット久しぶりの川口路上やってきました。 今回で二度目の川口路上。 やっぱり足を止めてくれる人が多くて、川口サイコーだ!!! ほんとに若い人からお年寄りまで皆さん温かいね。 どの曲もとてもよく反応してくれるが、やっぱ…

せいきょく

ここに来ていよいよ政局が風雲急を告げてきた。 選挙が近づいて、国会議員の皆さんかなり浮き足立っているけれど、まずは今の国会に出されている重要法案のことを最優先に考えて行動して下さい。 最近の動きで最大の衝撃はやはり東国原騒動。 これなんか俺と…