チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

1998-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日  -抱いて Hold On Me(わはは)-

にしても、この雨、ちょっと凄すぎます。この辺はまだ全然大したことないけど、皆さんの所は大丈夫なんでしょうか?これだけ降ってまだこれから更に台風が来るってゆーのが信じられません。どうかくれぐれもお気を付けくださいましね。 那須の友達から返事が…

8月29日  -フリーズ・フリーズ・ミー-

最近いんたーねっとやってて、やたらとフリーズすることが多くなった。おかしーなー、こないだはーどでぃすく初期化してしすてむ入れ替えたばっかりなのになー、のーとんとかやってもだめだしなー、と考えた末、ぶらうざを替えてみることにした。 今まではIE…

8月27日  -爺寝た-

福島栃木の集中豪雨は相当ひどいみたいだね。那須にある地方競馬の騎手学校で教官をやっている友達がいて、たまに遊びに行ったりするんだけど、そこのお馬さん達大丈夫かなあ?もちろんその友達も。さっきFaxでご様子伺いしたけど、心配です。 ロシアがなん…

8月25日  -Appleパップルプリンセス-

最近新しいMac欲しいなーって本気で思うのですよ。 何しろ仕事でメインに使ってるのが、5年くらい前に買ったLC575!しかも漢字talk(!)7.1。インターネットはPowerBook使ってるけど、これもやっぱり68K。だからいまだにPowerPCって使ったことないのであっ…

8月23日  -雨の日も日曜日も-

いやーエアグルーヴ強かったなー。今日は札幌記念がありまして、ここんとこ負け続けている去年の年度代表馬の参戦が最大の目玉だったわけですが、心配された58キロの斤量も終わってみれば関係なく、圧勝でした。秋は天皇賞は避けて、エリザベス女王杯からジ…

8月22日  -孝行給仕-

それにしてもこの3日間は甲子園に釘付けでした。普段は高校野球なんて殆ど見ないんだけど、さすがに今年はそーゆーわけにはいかなくなりました。横浜とPLの因縁の対決、事実上の決勝戦、という前評判は聞いていたので「そんなに言うならちょっと見てみよ…

8月20日  -髪染-

お仕事でカミセン歌ってきました。キャー!「夏のカケラ」っていい曲だね。……あれ?最近ジャニーズ好きなのかなあ? 今年ってひょっとしてセミ多い?気のせいかな?それとも田舎に引っ越したからかな?こんなに涼しい夏なのに…。 ま、どーでもいーけど、夜中…

8月19日  -♪ぼうしてぼうして僕達は~(くだらねー)-

渋谷駅での出来事。 終電近くなって慌てていたちえりさんは、山手線の階段をホームへと急いでおりました。すると、後ろから「すみません、すみません!」と何度も呼ぶ声が。自分が呼ばれているのかわからないので無視してそのまま歩いていたら、「すみません…

8月18日  -ひょっとして、goo?(つまんねー)-

ある時はカラオケデータ制作屋さんだったりするちえりさんなのですが、今日はお歌のお仕事でトシちゃんとマサムネとフミヤになってきました(ガイドボーカル、つまりお手本?ひゃぁ~)。 でも田原のトシちゃんって、今改めて聴くと結構いい曲多いんだよねー…

8月17日  -これがテレビの思う壷-

フランス遠征中のタイキシャトルが勝ちました!着差は?タイムは?展開は?…まだ映像を見ていないので何もわからないことばかりだけど、とにかく勝った!!!これってサッカーのW杯で日本代表がヨーロッパのチームに勝ったようなものなんです。うーん、わか…

8月16日  -穴党森さん-

週末はやっぱり競馬中継でし。 小倉記念やっぱりちょっとビワタケヒデは人気になりすぎたね。みんな期待をかけたいのはわかるけど…。ねぇ。 それよりなによりびっくりしたのは新潟の準メイン白山特別。昨日マスタリング中競馬新聞を持っていったら、エンジニ…

8月15日  -やっぱり栃赤城が好きっ!-

今日はレコーディングの最終作業ともいえる、マスタリングがありました。 田園地帯にあったレコーディングスタジオ(脚色30%)とは打って変わって今度は大都会の真っ只中のスタジオで、おのぼりさんのわたくしことちえりはすっかり目をまわしてしまいましたと…

8月14日  -ふるるんぷりりん-

やぁっと夏らしくなってきた。あっちゅいね。 T.D.最終日のこと。例によってブタのしっぽ(いつしかババぬきへ)をやっていて、今日のルールは一番勝った人が一番負けた人にデコピンするってやつ。当然手加減ってやつは無しよっちゅーお約束の元始まったので…

8月13日  -失禁第一号-

よく寝たので昨日の続き。 かなりハードな一日でした。特にエンジニアの森さん。昨日は最終日ということもあって、夕食は寿司にしよう!ということになった(っていっても小僧寿司だけどね)。Mix中の森さんに持って行ったけど、森さんは結局何も食べないで…

8月12日  -失禁必至-

今これを書いているのは実は13日の午前11時。さっき帰ってきた。 ついにっっっっ!レコーディング終了!完成だあ! とてつもなくスゴいものが出来てしまいました。 傑作。誕生。 はやく皆さんに聴いてもらいたいものです。しょんべんちびるなよ。 掲示板、す…

8月11日  -避暑地のシンデレラ-

考えてみたら真夏のレコーディングって、日中のクソ(もとい、う○こ)暑い中クーラーのガンガン効いたスタジオの中にほとんど外に出ないでこもっているわけで、これってひょっとして避暑?って気もしてしまう今日この頃物思うお年頃なのであったことよね。そ…

8月10日  -たけ浴衣-

シーキングザパールが勝った!しかも逃げ切りでコースレコードのおまけつき。海外G1勝ちは日本競馬史上初の快挙!でありんす。 昨夜の競馬ネット上ではこの話題で持ちきりでやんした。掲示板なんか一瞬で埋まっちゃうし。テレビの一般ニュースでも取り上げら…

8月9日  -Hungry Angry-

今日は途中で寝ないで最後まで競馬中継を見ることができました。パチパチパチ。いやぁダイワテキサス強かったなー。タイムもすごい。馬場状態もすごくいいみたいだけど。 今日はその他にもなかなか充実した番組が組まれていて楽しかった。札幌ではスノーエン…

8月8日  -武こう四郎ああ四郎-

彩の祭典さいたま新都心三市合同花火大会という大仰な名前の花火大会に行って来ました。ここも初めてだったんだけど、その名に違わず凄い大会でした。 何といっても都内ではお目にかかれない二尺玉に尽きるでしょう。あの大きさと重低音は筆舌に尽くし難いも…

8月7日  -タカイカサ-

レコーディング中の4日間、夕方に毎日大雨が降ってたらしいんだけど、ちょうどその時間帯は地下のスタヂヲにこもっていた僕たちにはまったく遠い世界の出来事のようです。(いつも帰る頃には上がってたし)そのせいか、帰る道すがら、傘がいっぱい落ちていま…

8月5日  -ダメニモマケズ-

これまで順調すぎる程順調に来ていたこのレコーディング、ここに来て初の一頓挫。すでに録り終えていた曲の構成が違っていた!!結局録り直すしか方法はなかった…。しかしそれによって逆にみんな気合いが入り、前のテイクより圧倒的にいいものをあっという間…

8月4日  -快調ロプロス-

レコーディング2日目。今日も恐るべきペースでダビング作業が進む。早くも完パケに近いところまで進む曲も出てくる。自分もみんなの気合いに相当触発されています。何やら物凄いものが出来上がりつつある予感!

8月3日  -田園-

いよいよ今日からレコーディング。場所はちょっと都心から離れた郊外。最近ちょっと田舎に引っ越した僕は、スタヂヲまで田んぼの中を走る電車に乗ってやって来る。(ちょっと大げさ) ひぇー、やっぱりこのバンドのパワーはすげぇー! 一人一人の気合いがそ…

8月2日  -さっちん帰る!-

どーも最近、週末の午後3時半というのが睡魔の鬼門らしい。今日もスーパー競馬を見ていて斉藤陽子が「CMの後はいよいよメインレースの発走です。」と言ったところまでは覚えているんだけど、次に気がついたら4時になっていた。だから函館3才は何が勝ったのか…

8月1日  -スターマンは好きだったけど-

板橋と戸田の花火大会に行ってきた。ここのは初めて行ったんだけど、なかなかよござんした。クライマックスの板橋側のナイアガラもよかったけど、戸田側のスーパースターマイン(だっけ?)がすごかった。基本的に、スターマイン系よりも、尺玉クラスのが一…