チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

さあ本日は春のグランプリ、宝塚記念! ファン投票1位馬と春の天皇賞馬がいないのは残念だが、それにしてはまずまずのメンバーが揃った。 中心は何といってもメイショウサムソン。 ファン投票1位のウオッカ、春の天皇賞馬アドマイヤジュピタ、去年の有馬記念…

再起動宣言!

全国推定200万人のペーカンファンの皆様。 大変長らくお待たせ致しました。ついにペーカン、再起動のお知らせです!!!!! ペーソス艦隊は『PE-KAN』と名前を改め、メンバーも新たにいよいよ動き出します!!! まあペーソス艦隊の時から略してペーカンペ…

副都心線!

巷で話題沸騰の副都心線。ちと出遅れてしまったが、実は開業初日に乗って来たぞ~ スーパーマァケットの路上ライブの日が副都心線の開業日でもあったのだ。 場所は原宿。てこたぁ明治神宮前から乗れるじゃないか!!! ちゅーわけで終わったあと荷物が多かっ…

スパマ路上ライブ!

俺がサウンドプロデュースをしているユニット、スーパーマァケット。 夏の初ライブに向けて現在練習中なのだが、先日、初めての路上ライブをやった。 場所は路上のメッカ、原宿NHKホール前。 とはいえ、路上ライブとは言ってもまだまだ人に見せられる段階で…

鉄分100%カレー

ここ数日、立て続けに色んな事があったので書く事満載だぁ。 とりあえず順を追って一つずつ書いていきま~す。 まずは毎度おなじみマブダチシンガーソングライターのクボフミト氏と、ペーカン&スーパーマァケットのトータルプロデューサーちゅ~☆、そして俺…

プラチナライブチケット

↑ が手に入ったので行って来たぞ♪ 前回佐藤ゆかりたんが案内してくれた国会見学ツアー、今回のホストは参議院議員山本一太氏。 エアギターを弾きながら絶叫してこの企画をPRする一太氏の姿がYouTubeで流れ、応募が殺到したようで、今回は見学ツアーは外れて…

安田記念 ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪ いやぁぁぁぁぁ~ウオッカ強ぇぇぇぇぇぇ!!!!! やっぱりまともに走ったらこの馬はハンパでなく強い!!! 乗り替わりの岩田の騎乗も素晴らしかったね。前走が位置取りで失敗していただけに、いいスタート切って好位…

安田記念

さあ本日はマイル王決定戦、安田記念! このレースも一番人気が非常に読みづらいが、前売では今のところスーパーホーネットみたいだね。 確かに前走京王杯はビックリするほど強い勝ち方で、本格化を予感させた。俺も今年の安田記念はこの馬だ!と思った。 し…

ダメ押しとにらみ合い

もう一週間経ってしまったけれど、月末修羅場が終わってようやく書ける! そう、大相撲夏場所が終わった~!!! 場所前から両横綱に怪我があったり明らかに調子悪そうだったので、今場所は伏兵の台頭がある事は予想していたが、まさかまさかの琴欧洲とは!…

日本ダービー ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪ いやぁぁぁぁぁ~ディープスカイ強ぇぇぇぇぇぇ!!!!! 俺が想像していたより更にずっとずっと強い馬だったね。 アグネスタキオン産駒にしては線の太さを感じる馬なので、これから益々楽しみな馬が現れたね!!! そし…

日本ダービー

さあついに今年もやってまいりました、全ての競走馬がこのレースを勝つ為に産まれて来る競馬の総決算、日本ダービー!!! 今年のダービーは確固たる中心馬不在で、一番人気がどの馬になるのかもわからない大戦国レース。 前日オッズではディープスカイか・…