チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念 ~結果~

今年からは予想だけじゃなくて結果も報告することにしやす。 いや~ファイングレイン!強いね!! ようやくスター不在だった短距離界に待望の希望の星が現れたってところかな? アグネスフライト→アグネスタキオンで一世を風靡した長浜厩舎も久しぶりのG1。 …

高松宮記念

昨夜のドバイワールドカップ、深夜にネットでライブ中継を見ていたのだが、ウオッカもアドマイヤオーラも残念だったね。 メインのヴァーミリアンに至っては、故障でもしたんじゃないかと心配してしまうくらい全く競馬にならなかった。 以前から言われている…

復活!

今年からブログと同じ記事をmixiにもアップするようになった。 当初はブログがメインでmixiの方がオマケ感覚だったんだけど、いざ始めてみるとブログだけでやってた時以上にmixiにコメントがたくさん付くようになって、ブログの方はすっかり閑散としてしまっ…

チベットと人権 -その2-

さて、そんな大規模な人権侵害が今まさに隣国で行われている中、中国に対して何のアクションも起こそうとしないどころか、毒入りギョーザ問題で「中国は非常に前向き」などと評価してしまう首相のいる我が国で今、トンデモない法案が出されようとしている。 …

チベットと人権 -その1-

チベットでついに民衆が立ち上がった。 そしてその騒乱と弾圧により多数の死者が出ている模様だ。 ここ数年で中国のチベットや東トルキスタンに対する苛烈な弾圧の歴史を詳しく知り、大きな関心を持って注目していたが、「ついにきたか」という思い。 オリン…

大きな背中

その話を聞いて、俄には信じられず、しばらくはなんだかふわふわと雲の上を歩いているような感覚だった。 しかしお通夜の式場に入り、実際に壇上に遺影と愛用していたサックスとキーボードが飾られてあるのを見た瞬間に、やっと事実なんだと受け止める事がで…

1月に読んだ本

うわ!気がついたらもう3月だ!!! 1月の読書日記です。2月分はまた追って。 とてつもない日本麻生 太郎歌謡曲名曲名盤ガイド1960’s 1960-1969Hotwax presents 歌謡曲名曲名盤ガイド1970’s 1970-1979Hotwax presents 歌謡曲名曲名盤ガイド1980’s 1980-Hotwa…