チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今いちばん面白いBlog

津川雅彦『遊び』ぶろぐ -サンタの隠れ家- http://www.santanokakurega.com/ 更新頻度は少ないが、毎回心の底からうならされる。 芸能人という立場でありながら、これほどの信念を持った問題提起を出来る勇気は心から尊敬に値する。

菊花賞

さあ今年も俺の一番好きなG1がやってきた。 そう、菊花賞。 なんだか不思議とワクワクするレースだよね。 今年の三冠の主役はやはり、アンライバルド、ロジユニヴァース、リーチザクラウンの三強。 残念ながらダービー馬ロジユニヴァースは参戦しないが、二…

SONYとApple

しかしそこで大問題発生。 スパマのライブを撮影してみたはいいが、それをパソコン経由で保存してみたところ、Macで開けないではないか! SD画質ではMPEG2ファイルとなり、HD画質に至ってはどのファイルを保存していいのかすらわからない。 これでは撮ったは…

おきゃいもの -その2-

~-その1-から続く~ さて、そんな中,実は更に大きな買い物をしていたのである。 スパマがこの冬、妙高池の平温泉スキー場の親善大使を仰せつかる事になり、それにあたってスキー場のサイトでビデオマガジンを配信するなど、今まで以上に動画を使う事が多く…

iMacやべえ!!!!!

http://www.apple.com/jp/imac/ これはすごい・・・。 LEDディスプレイはついに27インチの16対9になり、驚きの2,560×1,440ピクセル。 メモリは4GBで16GBまでサポート、HDDは1TB。 一番下位の梅モデルが118,800円で、最高クラス特松モデルでもなんと20万を切…

おきゃいもの -その1-

ついに来た! ビートルズリマスターBOX!!! アマゾンで9月の発売時に買いそびれ、ずっと入荷待ちだったのがようやく入ったのでついに注文したぞ! CD16枚にDVD1枚の計17枚がまるでウイスキーのケースのような箱に入ってドカンとすごい重量感でやってきた。…

秋華賞

さあついにこの日がやってきた! 本日は秋華賞。 そう、ブエナビスタの三冠が掛かるレースである。 何度も言うが、俺が今までで一番好きだったビワハイジ。 その娘のブエナビスタが、まさか三冠馬になろうとしているなんて・・・。 13年前は想像だにしなかっ…

ここらでサンシャイン牧場

さて、最近各所で話題沸騰中?のmixiアプリ『サンシャイン牧場』(以下『サン牧』)である。 ぼちぼち自分も含めて畜産広場に行けるようになった人が増えてきて、当初の狂騒も落ち着いた印象。 これはゲームとは言っても付きっきりでなくてよく、基本放置で…

こんな月の夜に

あの男が逝ってしまった。 俺の最も好きだった政治家、中川昭一。 日本にとってあまりにも大きな物を失ってしまったこの喪失感は、容易には埋めることができない。 安倍、麻生、そして中川と、真にこの国を考えていた政治家をマスコミの集中砲火で政治の表舞…

スプリンターズS

さあいよいよ秋のG1シーズンの開幕だ! まずしょっぱなは短距離王決定戦スプリンターズS。 しかし・・・ デュランダル以来本当に久しぶりに現れたスプリント界のスターホースであり、今回も当然不動の大本命になるはずだったスリープレスナイトが衝撃の故障…