チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日  天皇賞

Macがまたしても故障した。 今回は修理だけでなく入院してしまったので長い不在だぁ(泣)。実にこの三ヶ月で5度目の修理・・・さすがに今度という今度は本気で乗り換えようかと思ったぞ。まあでも対応が良かったのでまだしばらくは使い続けるよ。長いこと使…

10月26日  貞操問答

「真珠夫人」が当たって以降、盛んに「ドロドロ」をキーワードとしたドラマが色々作られた。 しかし当初から『真珠夫人=ドロドロ』という枠付けに俺はどうも違和感を感じていた。 違うんだよ、決して「ドロドロ」が面白かったわけじゃない。あくまでも「真珠…

10月23日  菊花賞

ついにこの日がやってきた。 ディープインパクト。無敗の三冠馬の誕生なるか。 いや、なる。こんな馬見た事ない。その強さはすでに神の領域に達している。 勝つ事はもう約束されている。あとは一体どんな勝ち方をするのか。 2005年10月23日、15時40分、京都…

10月18日  ライブ決定!

メルマガでもお伝えしましたが、ライブ決定! 8月にやった「CHERRPICO(チェルピコ)」 http://park12.wakwak.com/%7Echerry-fkd/ongakubakufu/cherrpico.html ↑音が出るので注意!↑ 好評につきもう一度やることになりました!!! 11月13日(日) 赤坂グラ…

10月16日  秋華賞

本日は秋華賞。 シーザリオとディアデラノビアが不在なここはもうどこまでいってもラインクラフトとエアメサイアでガッチガチってな雰囲気だ。 とはいえ秋華賞は最近はそうでもないけどやっぱり「荒れる」G1。不安定な3歳牝馬のレースということに加えてコー…

10月11日  デザイナー

「真珠夫人」「牡丹と薔薇」という二大傑作以降、昼メロがどーもイマイチ。 いわゆる「韓流ドラマ」によって、この昼メロテイスト的なものにさすがにウンザリして飽きてしまったというのも大きいかもしれない。 それでも新番組が始まるととりあえず最初の何…

10月9日  白線流し

俺の心に永遠に残り続けるドラマ。 素朴すぎるくらいに素朴な高校生たちがそれぞれ悩み、仲間を信じ、そして結びつく。 これだけ言うとなんだかクサイだけだけど、それが信州松本の風景と溶け合い、スピッツの主題歌も相まって何とも言えぬ透明感あふれる情…

10月8日  毎日王冠

先週のスプリンターズ、サイレントウィットネス強ぇぇぇぇ!!! さすが香港の至宝、歴史に残る偉大な名馬だなこりゃ。 デュランダルをはじめ、ほかの馬もみな力を十分に出し切ったまれに見るいいレースだった。まぎれも何もなく、このレースに文句を付ける…

10月2日  スプリンターズS

先週の神戸新聞杯、君はディープインパクトの走りを見たか!? 3コーナーから一気に前の馬を捕らえるあの脚・・・シビレたぜ。 もうここまでくると馬券なんかは抜きにしてただただその走りを感じたい。 一頭の馬が走っているレースを見るだけで、ただそれだ…

9月に読んだ本

図説 東京裁判 平塚柾緒 国売りたもうことなかれ 櫻井よしこ 捏造された近現代史 日本を陥れる中国・韓国の罠 黄文雄 「反日・親北」韓国の暴走 呉善花 いいかげんにしろ日教組 われ「亡国教育」と、かく闘えり 松浦光修 江戸切り絵図で見る幕末人物事件散歩…