チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬真っ盛り!?スパマガVol.8!!!

うぅぅぅぅっっっ寒い!!! 何なんだこの寒さは!? 3月も終わろうとしているこの時期になっても、冬真っ盛りの池の平温泉スキー場はまだまだ雪タップリ! 今週末までタップリ滑れるよ♪ http://www.ikenotaira.net/ さあというわけで毎度お馴染みスパマガVo…

高松宮記念

さあいよいよ今年も春のG1シリーズがスタートです。 おっとその前に昨日のドバイ! 深夜トルコのネット配信サイトで観ていてコーフンした。 ブエナビスタ2着!惜しかった!!! グロリアスノア、ローレルゲレイロ共に4着とよく頑張った! レッドディザイアは…

青春ラジカセ

radiko.jpが始まってまだ一週間経っていないのだが、もうすっかりラジオが生活の一部になってしまった。 こんなにラジオを聴いていたのは小学校高学年~中学生の時以来。 当時ハマったのは『鶴光のオールナイトニッポン』と『スネークマンショー』。 この二…

スパマガ!

さあスパマガVol.6とVol.7ができました! ちゅ~りっぷの編集もますます乗りに乗ってきて、大好評の『池の平訪問』コーナーも快調です。 Vol.6では池の平でのライブの模様、Vol.7ではスキー場で大活躍の池の平温泉スキー場マスコットキャラクターいけべいと…

ラヂオの革命

インターネットで地上波のラジオ放送を配信するIPサイマルラジオ『radiko.jp』がついにスタートした。 http://radiko.jp/ ↑いま現在TOPはアクセスが集中して入りづらいので、 http://radiko.jp/timetable/ ↑番組表からなら入りやすい。 興味本位でどんなもん…

季節外れのカレンダー

以前注文していた、故中川昭一氏のカレンダーが届いた。 まだお金を払った覚えがなかったので驚いたが、商品二部に払い込み用紙が同封してあった。 支払いは商品が届いてからということらしい。 こういう心遣いをされると、一日も早く払い込みしたくなるよね…

ビートルズ・リマスタリング

ザ・ビートルズ・ボックス(2009/09/09)ザ・ビートルズ商品詳細を見る ビートルズリマスタリングBOXセット。 届いてからというもの、じっくりと鑑賞する時間があまり取れず、少しずつ少しずつ、とりあえず一通り全て聴き終わりました。 そしてそれに当たって…

1円で買えるもの

最近すっかりネタ倉庫のはずのTwitterがメインになってしまい、Blogやmixiは以前書き溜めた記事を小出しにしているチェリー福田です。 今回もちょっと前のお話。 近頃大問題となっているデフレ不況。 確かにどこかで歯止めを掛けないとこのままでは大変なこ…

RD依存

さて、去年の年末の話になるが、テレビを地デジにしたのに伴い、HDDレコーダーも地デジ対応にしました。 自分の場合、テレビをリアルタイムで見る事はまずなく、ほとんどがHDDに録画しておいて後で見るパターンなので、折角地デジテレビになっても実際に見る…