チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念 & スパマ色々

最近色々な形で進化を続けるスーパーマァケット。 昨日はスパマでは初のソロ企画ということで、ゆかりんとジェイミーのソロライブが行われた。 俺は行けなかったので、ネット中継で見ていたのだが、なんといっても二人とも一人で人前で歌うのは生まれて初め…

2月に読んだ本

今月は上橋菜穂子『守り人シリーズ』一気読みはもったいないのでちょっとお休み。 誰も国境を知らない 揺れ動いた「日本のかたち」をたどる旅 西牟田 靖皇太子さまへの御忠言西尾 幹二団地巡礼 日本の生んだ奇跡の住宅様式石本 馨団地の見究大山 顕「社会調…

世間に追いつけ!

遅ればせながらWBCですよ。 最後の最後までこれほどのドラマを用意してくれるとは皆さん本当に役者です。 特にあれほど不振のどん底に喘いでいたイチローが最後の最後に決めてくれるとは! この男は本当にスゴいね。 あの一塁が空いている場面で、相手とした…

10年てホントにひと昔?

さて、先日のスーパーマァケット商品開発部のお披露目ライブにお越しいただき、本当にありがとうございました! 詳しくは写真を見てもらうだけでも伝わると思うけど、本家スパマとはまたひと味もふた味も違うユニットが出来上がりました。 この商品開発部の…

ついに商品開発部発足!?

遅くなりましたが,先日四谷Live Inn Magicにて行われましたスーパーマァケットライブにお越し下さりありがとうございました!!! 最近は、スパマをずっと見守ってくれている常連の方の他にも、久しぶりに会う友達も遊びに来てくれたりして本当に嬉しいな~…

鉄道博物館収蔵車両コレクション&スパマライブ告知動画

今ファミリーマートでペットボトル飲料を買うと、『ファミリーマート限定 鉄道博物館収蔵車両 鉄道ヴィネットコレクション』が付いてくる!という情報を入手した。 これは揃えなければ!と思い、さっそくフルコンプしちゃっっっっっっった♪ 中身はC57蒸気機…

カモミールとしいたけと私

ある日突然コーヒーが飲めなくなってしまった。 ここ最近仕事の締め切りに追われて、確かに摂取量は多かったかもしれない。 こんなことは大学の卒論と連日連夜に渡るバンドのレコーディングが重なって、一週間ほどほとんど眠れなかった中をスタジオでコーヒ…