チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワーで会いましょう

先日の日曜日、日本ダービーのあった日、クボフミトのわんわんライブ、じゃねえワンマンライブがあった。 われらがマブダチクボフミトが念願のワンマンライブとあっちゃ、これは何を差し置いても馳せ参じないわけにはいかんだろ! てなわけでダービーをキャ…

東京優駿

ついに待ちわびたこの日がやってきた。 いよいよ本日はダービーだ!下から読んでもダービーだ!!! 断然一番人気はフサイチホウオー。まあ当然だろう。あの皐月賞の追い込みを見たら誰もが「ダービーはこの馬だ」と思っただろう。俺も思った。 しか~し!!…

私を通り過ぎた音たち 『Qlair』

クレア、と読む。 90年代初頭、乙女塾からCoCo、ribbonの後を追ってデビューした今井佐知子、井ノ部裕子、吉田亜紀による三人組。 CoCoやribbonの陰に隠れて世間的には地味な存在ではあったが、その楽曲のクオリティの高さは飛び抜けており、世にアイドルグ…

優駿牝馬

さあ今週はオークス! 二強対決と言われていたが、ウオッカのダービー参戦に続き、なんと桜花賞馬ダイワスカーレット熱発で無念の回避!!! なんと桜花賞の一二着馬がいなくなり俄然混戦ムード。 おまけに武豊がダービーでアドマイヤオーラから降ろされると…

アメリカン・グラフィティ!!!

赤坂グラフィティペーソス艦隊ライブ、来てくれてありがとう!!! カリフォルニアのさわやかな風が吹き渡るグラフィティは、まさしくその瞬間『アメリカン・グラフィティ』と化した。見たことないけどな!!! ・・・の割には下ネタ全開だったが、自分で手…

おめでとう!

かつてSKAFUNKで一緒にやっていた立川(現アクアミュージック社長)の結婚パーティーに行って来た。 三池マンもTAKUYAも来たが、よーいちくんが来られなくてSKAFUNK勢揃いとはならなかったのが非常に残念だったが、スピッツをはじめ古い友人達に久しぶりに再…

ヴィクトリアマイル

さあ今週はヴィクトリアマイル! 先週とは打って変わって、這ってでも観に行きたいメンバーが揃った!!! レース設立二年目にしてこの充実度は予想外だ。 しかし!!!ライブ前日・・・無理だ[emoji:e-259][emoji:e-259][emoji:e-259][emoji:e-259][emoji:e…

4月に読んだ本

先月はイベント準備でこれしか読めなかったけど、中身は濃いぞ~。 こじき大百科―にっぽん全国ホームレス大調査村田 らむ, 黒柳 わん連合赤軍・“狼”たちの時代 1969-1975 シリーズ20世紀の記憶 毎日新聞社かい人21面相の時代―1976-1988 シリーズ20世紀の記憶…

稽古の夢は夜ひらく 再び

体重が4kg減ってしまうほど全精力を傾けたイベントが終わり廃人と化した俺は、消耗した体力を回復する為に、ゴールデンウィークの間は一歩も外に出ない!と決意した。まあ毎年のことなのだが。 しかし決意は今年も叶わなかった。 何故ならこの時期は毎年両国…

NHKマイルC

さあ今週はNHKマイルC!なのだが・・・去年に続き目を覆いたくなるような低レベル。エルコンドルパサーは、シーキングザパールは、クロフネは、キングカメハメハはどこへ行った!? このメンツなら、骨折休み明けでもオースミダイドウの底力で充分勝負になる…

鎌倉エフエム

行って参りました鎌倉エフエム(82.8MHz)! 「シーサイドカフェ828」に生出演して来たぞ!!! リリーさんは用事で来られなくて残念だったが、その分鎌倉じゅうにたっぷりどっぷりと実に40分に渡ってペーカン電波を発信して来たよ。 予定していた時間をオー…