チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に読んだ本

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論小林 よしのり新ゴーマニズム宣言SPECIAL戦争論 (2)小林 よしのり新ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論〈3〉小林 よしのりオラウーちゃん工藤 ノリコオラウーちゃんとまほうのやかた工藤 ノリコセンシュちゃんとウオットちゃ…

優駿牝馬 ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪ 勝ったのはトールポピー。 桜花賞で結果を出せなかった二歳女王をしっかりと立て直した陣営の努力には敬意を払うし、ジャングルポケット産駒が東京2400mのG1を勝ったのも素直に嬉しい。 しかし、しかしだ! あの騎乗はよ…

優駿牝馬

さあ今週はいよいよオークス! かつてウメノファイバー、レディパステル、カワカミプリンセスなど人気薄の馬で当てている、俺にとっては結構相性のいいレース。 それにしても今年は史上稀に見る大混戦だ!それに加えてこの雨!! 荒れる要素は満載だ。 本命…

散財ざんす

さいざんす~♪ 今年に入り、色々新しい事を始めるに当たり、なんやかんやで新しい機材を揃えたりしてお金が飛んで行くのよ~。 とはいえこれは全て必要な投資であって、決して「散財」ではないんだけどね。 まずはこんな事件から始まった。 いつものように仕…

ヴィクトリアマイル ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪ まずはエイジアンウインズ!勝った!!強かった!!!!! 前走とは違って好位に付けて直線に向いたんだけど、なかなか前が開かなくてヒヤヒヤした。 しかし一瞬開いたその隙間を藤田騎手が見逃さず突っ込んだら、あとは…

ヴィクトリアマイル

さて今週はヴィクトリアマイル。 んーと、イマイチテンションの上がらないG1レースである事に加え、出ていればたぶん単勝1.1倍くらいのガッチガッチの鉄板だったはずのダイワスカーレットの戦線離脱により、盛り上がらない事甚だしい。 実績的にはウオッカが…

生ゆかりたん

自民党が主催する「第2回国会に行こう」という企画をネットで発見した。 ナビゲーターはなんとあの「ゆかりたん」こと佐藤ゆかり議員!!! 佐藤議員は近頃、小池百合子議員、猪口邦子議員とともに「政界キャンディーズ」(う~ん、このセンス・・・結構好…

NHKマイルC ~反省会~

はいはい~今週も反省会ですよ~。 ディープスカイ強ぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!! 全く危なげない横綱相撲だったね。 これならダービー出ても勝負になるって!!! 我が本命レッツゴーキリシマは、えーと・・・どこにいましたっけ?[emoji:e-259] 結果だす…

NHKマイルC

さあ毎週続く春のG1シリーズ今週は、3歳マイル王決定戦NHKマイルC! レース開設当初はダービーに出られない外国産馬チャンピオンを決めるレースだったのが、ここ最近どーもわけわからんことになっている。 色んな路線の馬が入り乱れ、確たる馬が見当たらず波…

三つの声が一つの楽器となる瞬間

前回お伝えした北海道の小学生ユニット用の曲、先日我らがスーパーマーケットの三人が集まって仮歌を入れてくれたんだけど、これが・・・いいぞ!!! 三人がきちんと揃って歌入れをしたのをMixして聴いたのは始めてだったんだけど、混ざり具合といい、はつ…

録音週間

さて気がつけばゴールデンウィークですよ。皆さんいかがお過ごしですか? そんな事はお構いなく、俺はずっと閉じこもってゴールデンウィークならぬレコーディング・ウィークである。 北海道の小学生ユニット『sos.jr』に提供する曲を完成すべく、主にギター…

天皇賞 ~反省会~

さあ今週も反省するぞ~! 今年の天皇賞、なかなかいいレースだった!! 逃げ馬ホクトスルタンが直線入り口まで充分見せ場を作り、満を持して追い出したアサクサキングス、アドマイヤジュピタが襲いかかる。アドマイヤジュピタが抜け出したところにメイショ…

天皇賞

さあ今週は天皇賞! 出走メンバーを見渡してみると、どう考えても一番強いのはメイショウサムソンで揺るがない。前走が案外だったので人気を落としているがそんなのはあまり気にするこたぁない。全ての馬がしっかり実力を発揮出来るレースになれば勝つのはこ…

稽古総見@国技館

毎年恒例五月場所前の横綱審議委員会の稽古総見を見に、両国国技館に行ってきたよ! 朝7時に始まって11時くらいには終わっちゃうので、毎回早起きして行くのだ。 ↑まずはお約束のこれ♪ 毎年朝から超満員になって大盛況な稽古総見なのだが、今年はかなりあと…