チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

さあ本日は天皇賞。 注目はここを秋初戦に選んだメイショウサムソン、アドマイヤムーンらトップホースと、ダイワメジャー、ポップロックなど前哨戦を叩いて駒を勧めてきた組の本気度具合。 当然一度叩いた方が有利な事は確かだが、あえてここは◎アドマイヤム…

UNIQLOCK~去年マリエンバートで

最近UNIQLOCKの存在を知った。ブログパーツの配布もしていたので、早速取り入れてみた。 ←是非クリックして大きな画面で、そしてサウンドをONにして聴いてみてくれ! 正直言ってかなりの衝撃だった。なんなんだこのセンスは!?音楽も素晴らしい!! 余りに…

菊花賞

さあキタキタ~菊花賞だ!!!今年はダービー馬がいないのでどうかと思ったけど、やっぱりなんだかんだで菊花賞はワクワクするね~。 そして今年の菊花賞は俺にとって今年一番の渾身の予想!気合い入ってるぜ!!! 本命は◎サンツェッペリン!!ずっと前から…

9月に読んだ本

新・マイルスを聴け!!中山 康樹マイルス・デイヴィスの真実小川 隆夫マイルス・デイヴィス完全入門中山 康樹国々の公―世界ありのまま見聞録大高 未貴神々の戦争大高 未貴 新・マイルスを聴け!!(1997/05)中山 康樹商品詳細を見る 最近ジャズばかり聴いている…

秋華賞

さあ本日は秋華賞! 桜花賞馬、オークス馬、NHKマイルC馬、そして何といってもダービー馬!!!実にG1馬四頭が顔を揃えた例年ならまずあり得ない豪華な顔ぶれ。しかも今年の三歳牝馬は異常にレベルが高いときている。ハッキリ言って今年の秋のG1で一番興味深…

万座温泉

温泉行って来たよ!!! どっぷりずっぽり温泉に浸かって、身体の芯から心の底から思いっきり腑抜けてきたぜ!!! 場所は群馬県の万座温泉。何度か行った事がある有名な草津のさらに奥、なんと標高1800mの山奥だ。 ここが素晴らしくよかった!!!もーサイ…

しばしのフリータイム

毎月恒例の月末締め切りの修羅場を終えると、ひと時のフリータイムとなる。 今月は一日かけてゆっくりYouTubeとニコニコ動画を巡ってみた。久し振りにじっくり見たら色々見たこともないような貴重な映像が上がっていて飽きる事がなかった。 ミシェル・カミロ…

品性~~~下劣!

安倍首相の退陣を受けて総裁選挙ののち、いよいよ福田政権がスタートした。 総裁選での麻生さんの予想外の健闘も、結果的には程よいガス抜き効果を果たしたようで、世論調査を見てもびっくりするほどの好意を持って迎えられてるね。 それにしても安倍さんが…