チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーカン倶楽部通信創刊!

ペーソス艦隊メルマガ『ペーカン倶楽部通信』がいよいよ始まった! ライブレポでおなじみの宣伝部長ぴこたんが編集長を引き受けてくれて、創刊号から盛りだくさんの内容でおもろいよ。 リリーと俺の連載企画の第一回目は楽器との出会いを熱く語ってるぜ。 そ…

吉祥寺路上ライブ

昨日のペーソス艦隊路上ライブ来てくれてありがとう!!! またしてもストップが入ってしまったけれど、足を止めてくれた人がたくさんいて嬉しかった! たまたま通りかかった古い友達と偶然の再会!!!なんて衝撃のサプライズもあったよ。吉祥寺に住んでる…

吉祥寺路上ライブ

昨日のペーソス艦隊吉祥寺路上ライブ、来てくれた人ありがとう!!! 新しいお客さんももちろん嬉しいけど、いつもの顔がそこにいるっていうのはやっぱりとっても安心するよ。暑い中わざわざ時間を取って駆けつけてくれて本当にありがとう!!! そしてたま…

終戦の日に

今日は終戦の日。 この国では何という偶然の賜物か、お盆という風習とピッタリと時期が重なり、日本人全てがごく自然な感情でそれぞれの思いで戦争で命を落とした人を追悼できる日だ。 本日小泉首相が靖国神社を参拝した。在位五年目にしてようやく公約を実…

原宿路上生活

昨日のペーソス艦隊路上ライブ、来てくれた人ありがとう! 暑い中来てくれて本当に嬉しかったよ。 心配していた夕立にも見舞われず、お盆休みにもかかわらずたくさんの人がいて面白かった!!! 終わってからも、ペーカンをこれからどうしたらもっとよくなる…

7月に読んだ本

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 下J.K.ローリング男女平等バカ 年間10兆円の血税をたれ流す"男女共同参画"の怖い話野村旗守何が日本をおかしくしたのか その根源を探る渡部昇一反日的日本人の思想 国民を誤導した12人への告発状谷沢永一JAZZウルトラ・ガ…

私を通り過ぎた音たち 『大貫妙子』

間違いなく俺が最もたくさん聴いた女性歌手がこの人だ。 そして俺にとってはやはりアレンジャー坂本龍一と作り上げた世界が一番好きだ。 シュガーベイブ解散後ソロ活動に入り、最初の「Grey Skies」('76)「SUNSHOWER」('77)から既に坂本龍一が関わっていて、…

『吾輩は主婦である』終わる

ようやく俺の『吾輩は主婦である』が最終回を迎えた。 もう吾輩に会えない・・・この喪失感と言ったら!!! これほど大きな喪失感は『白線流し』の本編終了以来かもしれない。 最終回でさえも、みどりちゃんには悪いが吾輩のいなくなってしまった寂しさにも…

私を通り過ぎた音たち 『坂本龍一 (1)』

このブログを初めてもうすぐ一年。 analers時代から数えたら実に八年(!)に渡って姿形を変えつつこの日記を書き続けていることになる。改めて八年前に遡って読んでみると、今とキャラが全然違って自分でもおもろいな♪ しかしそんな長きに渡って書き続けて…

吉祥寺路上

今日のペーソス艦隊吉祥寺路上ライブ、来てくれた人ありがとう!!! これからという時にお巡りさんのストップが入ってしまってちょっと不完全燃焼だったけど、その分たくさんの人に集まってもらって色々お話しが出来たので楽しかったよ。 またやるぜ!!!…

赤坂グラフィティ

8月1日赤坂グラフィティペーソス艦隊ライブ、来てくれた人ありがとう!!! お客さんがたくさん入っていたので俺たちもノリノリで(むしろ悪ノリ?)楽しくやる事が出来たぜ!!! 『2nd Stage』でリリーが実のお父さんの膝の上に飛び込んで行ったのにはビッ…