チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いくぞ~!!!!!

さあ!もうあさっては8月1日!! チェリー福田初の企画イベントがついにやってきた!!! 泣いても笑ってもあと二日!!! 例によって色んな準備がまだまだ終わってないが、まあなんとかなる!!! そんな意気込みをこの二本の動画で感じてくれ!!!!! よ…

路上ライブ四度目

昨日代々木公園で4回目のスーパーマァケット路上ライブやりました! 天気予報が微妙だったので心配した通り、別の場所で練習している間にみるみる雲に覆われて暗くなり、遠くで雷鳴が聞こえてきた。 慌ててけやき通りに向かう途中にもう雨が降ってきて、着い…

さくらんぼ電鉄

さあ今日は、8月1日赤坂グラフィティにて行われるイベント、 『チェリー福田Presents 新線開通記念出発進行!ペーソス艦隊発PE-KANゆき』 に出演する、この日の為に作られたユニット、その名も 「さくらんぼ電鉄」 を紹介するぜ!!! 鉄道好きのミュージシ…

ペーカン&スパマ合同リハ

8月1日のライブに向けて順調にリハが進む、PE-KANとスーパーマァケット。 先日は、スタジオを8時間半おさえて、前半をスパマ、後半をペーカンとわけてみっちり練習をした。 俺にとっては8時間半ぶっとおしリハだったわけだが、どちらもとても充実していて、…

バカボンのパパなのだ

たくさんの誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!!! いや~やっぱりいくつになっても誕生日をこうして祝ってもらえるのは嬉しいもんだね。 ついに尊敬するバカボンのパパに追いついたぜ!!! 今まで何人ものこのセリフを聞いてきたけど、実際…

路上ライブ三度目

暑いな~!!! ついにやってきた!!! 夏!夏!!夏!!!夏だ~!!!!! スイカ!花火!!蚊取り線香!!! やった!俺の季節だ~!!!!! 今年は早々ともうスイカも食べたぞ。 この歳にして生まれて初めて黄色いスイカを食べたけど・・・赤い方がえ…

いくら鉄道好きとはいえ

混雑で1日平均12人が死亡、ムンバイの通勤列車 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2411105/3081207 ↑ これは嫌だ。 通勤列車の混雑が原因で4ヶ月で1000人以上死ぬってどーゆーこっちゃ!? で、この映像を見て納得。ありえん。 ↓ そして更にエ…

2度目の路上ライブ

先日スーパーマァケットの二度目の路上ライブをやってきた。 今回もまだ告知はせずゲリラ的に行ったのだが、やはりたくさんの人に見てもらえてとてもよかった。 なによりメンバー自身が、二度目ということもあって前回とは格段に進歩していたのが嬉しかった…

ペーカン~これから~(2)

~前回7/3の日記から続く~ そして忘れた頃にこの男はやってきた。 まずは紹介しよう。 PE-KANボーカリストはこの男だ!!! その名も・・・ アイアム、 アイアム、 アイアム青木!!!!! アイアムっていっても自己紹介してるわけじゃなくて、これが名前な…

ペーカン~それから~(1)

去年の8月で活動を停止したペーソス艦隊。 今明かすと、実はその頃の周囲の状況はとても順風満帆だった。 4月に発表した『三択の女王』も各方面で大好評で、事務所などからもいいお誘いの話をいただいていた。あとはこちらが覚悟を決めて本格活動に踏み出す…

5月に読んだ本

またしても読書日記を上げるのを忘れていた。 2ヶ月遅れですが5月に読んだ分です~。 大東亜戦争への道中村 粲中国はいかにチベットを侵略したかマイケル ダナムこれでも朝日新聞を読みますか?山際 澄夫相撲風雲児伝石井 代蔵相撲豪傑伝石井 代蔵 大東亜戦争…

宝塚記念 ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪ 勝ったのは▲エイシンデピュティ。お見事!な逃げ切り勝ち。 6歳にして完全本格化の超遅咲きホースだね。こういう馬好きよ~♪ 秋の目標はもちろん天皇賞だろうけど、その後は是非ともJCDに行って欲しいな~。ダートの走り…