チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

ずっと応援してきた騎手がいる。 8年前に初めて出会った時はまだ若手騎手だったが、11年目の今ではそろそろ中堅どころ。 競馬場に行った時は彼の出るレースはどんなに人気のない馬でも必ず単勝を買って応援してきた。 そんな彼だが、これまで不思議と重賞に…

納豆食わせろ

先日、近所のスーパーに行ったら陳列棚の一部からごっそりと商品がなくなっていた。 そう、納豆だ。 聞けばなにやらテレビで「ダイエット効果がある」と放送されたからとかで呆れてしまった。納豆なんていつでも食えるだろうにね。できることなら毎食でも納…

赤坂グラフィティ!  じゃけん!!!

昨日の広島・・・じゃのーて赤坂グラフィティでのペーソス艦隊ライブ、よおけぇー集まってくんさってありがとのぉ!!! ステージでつい激情してドンパチ始めてしもぉたが、チャカがなかなかよう出んで危機一髪だったがの!ガハハハハハハ!!!!! 詳しい…

本年初ライブ!!!

さあいよいよあさって1月18日(木)、赤坂グラフィティにてペーソス艦隊今年最初のライブだよ!!!ペーカンの出番は19:40~。詳しくはペーカンWEBへ。 今年のペーカンを占う上で最も重要なこのライブ、俺たち並々ならぬ気合いを持って臨むつもりなので覚悟…

12月に読んだ本

「よど号」事件122時間の真実久能靖反日に勝つ「昭和史の常識」渡部昇一廃墟探訪中田薫 「よど号」事件122時間の真実久能 靖 (2002/02)河出書房新社 この商品の詳細を見る 以前この著者の「浅間山荘事件の真実」を読んだ時にもそう思ったが、犯人側、警察側…

11月に読んだ本

今こそ日本人が見直すべき教育勅語濤川栄太教育勅語と軍人勅諭 こうしてぼくらは戦争にひきこまれた韮沢忠雄小沢一郎の政権奪取戦略大下英治響きと怒り佐野眞一 今こそ日本人が見直すべき教育勅語―戦後日本人は、なぜ“道義”を忘れたのか濤川 栄太 (1998/05)…

10月に読んだ本

振り返ってみたらもう三ヶ月も読書日記をサボってしまっていた。 去年は年間通してあまり本を読めなかったけど、さかのぼってひと月ずつ思い出してみよ!!! まずは10月。 明治・大正・昭和天皇の生涯新人物往来社国家の自縛佐藤優日本共産党筆坂秀世これが…

iPodパワーアップ!!!

さてまずはbayfm「MOZAIKU NIGHT」で一ヶ月に渡って繰り広げられたダウンロードバトル、・・・ペーソス艦隊勝った~!!!!! 今回はリベンジだったのでメチャメチャ嬉しい!これもダウンロードしてくれたみんなのお陰だ!!本当にありがとう!!! 今度は2…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 去年はあっという間に過ぎていった一年だったけど、とても充実していました。 自分の音楽人生でこれほど充実した気分を味わったのは初めてかもしれない。 それもこれも支えて下さった皆さんのお陰です。本当にありがとうご…