チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喪失と再生

子供の頃から歯だけは丈夫で虫歯一本なかった。それが歯列矯正が終わった数年前くらいからさすがにガタが出てきて、生まれて初めての虫歯が発見されてから、これまで行ったこともなかった歯医者に通うことが多くなってきた。すると今度は別の歯の根元が腫れ…

J☆Dee'Z(ジェイディーズ)Spring tour 2019 〜Music Athletic!!!〜 @静岡LIVE ROXY

J☆Dee'Z春ツアー全7公演の5公演目、静岡 LIVE ROXY に参加してきた。自分にとっては1発目の新宿ReNY以来ちょうど1ヶ月ぶり。 新宿の時にもう既に「最初から仕上げてきたな〜」と驚いたが、ツアーを重ねながらJ☆Dee'Zはハーモニーを徹底的にブラッシュアップ…

イチロー引退

ついにこの日が来た。イチロー引退。 自分にとって野球は、子供の頃はそれなりに夢中になったが、大きくなってからは徐々に興味の対象外になりつつあった。 そこに現れたのがイチロー。そのスリムでいてシャープなバッティング、守備も打撃もセンスそのもの…

今更ながらの後追いで聴くユーミンアルバムレビューーその11ー(2003)

1973年の『ひこうき雲』から2016年の『宇宙図書館』まで、実に43年間に及ぶユーミンの全てのオリジナルアルバム38枚を辿ってきたが、その間2003年にユーミンが他者に提供した楽曲のセルフカヴァーアルバムがあった。全曲新録でおまけにかなりクオリティも高…

8年目の3.11

3月11日。 今年もこの日がやってきた。この日がやってくる度に、今こうして自分が元気に生きて、ささやかながらも平穏で幸せでいられることに改めて感謝している。 しかしその一方で、ある日突然この日常の平穏とささやかな幸福が一瞬にして崩れ去り、大切な…