チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月に読んだ本

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上 下 J.K.ローリング 戦後日本の宰相たち 渡邊昭夫 自民党・創価学会亡国論 屋山太郎 病める政治家たち 病気と政治家と権力 三輪和雄 田中角栄になりそこねた男 大下英治 トップスイマーが教える水泳マスター 高橋雄介 伊…

12月28日  -年の瀬-

なんだよね、もう。 今年はイマイチ実感がわかないなぁ。 みなさん今年はいいことありましたか? 「映像の世紀」ここまで無事に録れてるよ。 久しぶりに第一集から観てるけど、やっぱりものすごいインパクトだ。 映像の持つ力ってのは有無を言わせぬ説得力で…

有馬記念

そして年の瀬と言えばやっぱり有馬記念じゃ有~馬せんか! 社長!! 今回ラストランのシンボリクリスエスには結局どうしても馴染めないまま終わってしまうことになりそうだ。あの物凄い馬体を生で見ることができなかったのが心残りではあるけれど。 そのかわ…

12月22日  -人事を尽して-

天命を待つ、ってこういうことを言うのだろうか。 って大袈裟だけどさ。 「映像の世紀」再放送。待ってたよ。 これが放送されたのはもう8年前。言葉では言い尽くせない戦慄が走った。 ちゃんと保存して何度も観たいと思った。 それから何度か再放送されたん…

12月14日  -便所の落書き-

先日用事のついでに久しぶりに上野公園に行ってきた。(前回レポはこことここ) もうさすがに紅葉はほとんど落ちていたが、まだほんのわずかに残る落ちそびれた葉が冬空に映えてそれがとてもいい感じだった。 平日の昼間だというのにかなりの人出で、ここは…

朝日杯FS

そして今日は朝日杯ひゅーひゅーなんとか(まだ覚えられない)。 焦点は四戦四勝圧勝続きのメイショウボーラー。確かにこいつは強い。まともならあっさりかも。しかし今回は大外枠・初めての直線の坂など、死角も探せばないわけではない。 ちゅーわけで珍し…

12月7日  -満腹の穴-

遅くなりましたが『食欲の穴』ありがとうございました。 名古屋では久しぶりに手羽先食えたし、大阪もはじめての小屋で新鮮で、二ヶ月連続の関西だったけど面白かった! 移動の車窓はまさに紅葉真っ盛りで、しばし窓に顔押し付けてぼんやり眺めておりました…

阪神JF

そして今日は阪神じゅべナイルふぃりーず。 ナイルなトトメスじゃないよ。 今週も新聞読んでないので全くわからないが、先週当てた勢いで今週も行ってみよう! スイープトウショウの前走は確かに凄かったね。一番人気は当然だろう。とはいえ2才牝馬、この時…