チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に読んだ本

永遠なれ、日本 中曽根康弘・石原慎太郎 あやし~怪~ 宮部みゆき 模倣犯・上 下 宮部みゆき

4月18日  -三つ子の魂-

子供の頃、とある雑誌のシリーズが欲しくて仕方なかった。 しかし、全部揃えるには小遣いもない子供の身にはとても手の届かない金額。あきらめるしかなかった。その思いは大きくなっても捨てがたく、その後古本屋をめぐってなんとか三冊は手に入れることがで…

皐月賞

さあそして今日はいよいよ皐月賞。 何度も言うが今年のクラシックは面白い! 本命はなんといってもセイウンスカイ以来久しぶりに現れた、わが「心の馬」になるであろうコスモバルクしかない!!! ホント大好き、この馬。一番人気だろうがカンケーない。 サ…

4月11日  -春-

満喫してまっか? 桜は散っちゃったけど、あちこちにある春はまだまだこれから。 近所で見つけたツクシとサクラソウ。

桜花賞

そして春のG1戦線がいよいよ始まったぜやっほー! まずは桜花賞。 今年のクラシックは牡牝ともに稀に見る面白さ。特に牝馬はかなりレベルが高いですぜご隠居。なんといっても注目は超良血ダンスインザムードだろ。サンデー&社台&藤沢厩舎&武豊、ともう全…