チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日  ようやく復帰

度重なる故障で結局この夏を棒に振ってしまった俺のこのMacが、ようやくまともな姿になって帰ってきた。 今から思い返せば調子が悪くなったこの時からだ。それ以来いわゆる「カーネルパニック」というエラーが最初は数日おきに、それが毎日に、しまいには30…

9月25日  スモー!!!

相撲がどえらいことになっている! 長いこと朝青龍の一人天下だったところにようやく若手が育ってきているが、その若手の筆頭琴欧州が二場所連続でその横綱と優勝を争うところまでやって来た。しかしここにきて琴欧州が連敗して星が並んだ。こうなると横綱有…

9月20日  Fax買った

10年以上使ってきたFaxが何の前触れもなく突然昇天した。 電話はほとんど携帯で事足りるし、メールのおかげで以前ほどFaxの重要性は失われたが、それでもまだまだ必要な物なので早速買い替えた。 新しい機械が家に来た時というのは最も楽しい時間の一つだ。…

9月16日  ある意味辞書

一生モノの本に出会った喜びって人に伝えたくなるもんだ。 「ザ・ビーチボーイズ・ダイアリー」3990円。 ビーチボーイズの結成からのあらゆるレコーディングセッションやライブをダイアリー形式でこと細かに綴った、興味のない人には全く価値がないがマニア…

9月14日  選挙だ!(5)

自民党の歴史的大勝という、郵政法案が参議院で否決された時には想像もしなかった結果をもって選挙が終わった。 それにしてもこの一ヶ月は本当にエキサイティングだったな。小泉劇場と言われようが結果的に多くの人が政治に興味を持ったことはえがったえがっ…

9月11日  選挙だ!(4)

大いに盛り上がった選挙戦も終わり、いよいよ本日投票日となった。 そしてこの選挙レポも最後を飾るにふさわしいラスボスの登場だ! 図らずも最近著作を読んだばかりで当然俺も一番見たかったのがこの人、そう、自民党安倍晋三がついに現れた!!! 近い将来…

9月8日  選挙だ!(3)

いよいよ選挙戦もたけなわ。 次に応援にやってきたのは自民党の『歌う幹事長』武部さんだ!!! 演説が終わった後握手にまわる時に、古い知り合いに声をかけられて途端に相好を崩す様子は、こう言っては失礼だが、どこから見てもその辺にいる近所のおっちゃ…

I'm 総理

9月4日  選挙だ!(2)

小泉総理に続いて今度は民主党岡田代表登場!!! 常に眉間にしわを寄せて炎天下の中血管切れそうな大魔神の形相で話す。 小泉さんと比べ冗談の一つもなく全力投球で力入り過ぎだ~大丈夫かね? 演説が終わると車から降りてきて聴衆と握手。 握手はしっかり…

携帯から

テスト