チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古の夢は夜ひらく2009

今年も行ってきました。 毎年恒例夏場所前の横綱審議委員会稽古総見。 年に二回しかないタダで相撲を見れるイベント、今年はそのうちの一つの靖国神社奉納大相撲には行けなかったので、この稽古総見は絶対に見逃せなかった。 毎年朝早くから人が沢山集まり、…

3月に読んだ本

神の守り人 神の守り人上橋 菜穂子蒼路の旅人上橋 菜穂子1960年代の東京 路面電車が走る水の都の記憶池田 信東京1950年代―長野重一写真集長野 重一川の地図辞典 江戸・東京/23区編菅原健二トウキョウ今昔1966・2006田中 長徳 (偕成社ワンダーランド)" border…

スパマ疑似本番&定額給付金

先日のLive Inn Magicのスーパーマァケットライブにお越しいただきありがとうございました! 残念ながら俺は今回初めて仕事の都合で行けなかったが、スパマのライブを見逃すのがこんなに悔しいもんだとは思わなかった。 リハも含めてさんざん見てるはずなん…

ひとりでできるもん!!!&スパマネトラジVol.30

さあ、きょうの「ひとりでできるもん!!!」は、はーどでぃすくのこうかんだよ。 ちぇりーくん、ひとりでできるかな? 去年の12月にサブ用として購入したMacbook白ポリカ。 (2008/12/19の日記参照) 内蔵ハードディスクが160GBということだったので、今の…

皐月賞&本日スパマライブ!!!

さーやってまいりました皐月賞! 今年の牡馬クラシック戦線は面白い。 古くはナリタタイシン・ウイニングチケット・ビワハヤヒデ、そしてセイウンスカイ・スペシャルウィーク・キングヘイロー、それからテイエムオペラオー・アドマイヤベガ・ナリタトップロ…

ずうとるびもいいけれど

俺の最近の最大のニュースといえば文句なしにコレだ! 『ビートルズの全オリジナルアルバムがリマスターCD化』 ↓ EMIミュージックのビートルズサイト つ、つ、ついにキターーーーー!!!!! これはヤバイ!!!!! 何故かというと、現在発売されているビ…

スパマ進化論

4月11日Live Inn Magicでのスーパーマァケット商品開発部&スーパーマァケットLiveにお越しいただき本当にありがとうございました!!! この日は初めての二本立てライブ。 昼はスパ商、夜はスパマと一日で二度おいしく楽しんでいただけるように趣向を凝らし…

桜花賞&高松宮記念反省会

さあついに今年もこの季節がやってまいりました! クラシックシーズン開幕、初戦は桜花賞!! 今年のクラシックは久しぶりに牡馬も牝馬もワクワクするね。 牡馬は三強の争い。クラシックは三強がしのぎを削るのが一番面白い! そして牝馬は何といってもブエ…

最近あれこれ

まずは大相撲春場所。 今場所は同時進行していたWBCのせいで、相撲は常に3日遅れくらいで見ていた。 なので今ひとつのめり込めない場所となってしまった。 ごめん、朝青龍! しかし場所前久しぶりに絶好調が伝えられていたその朝青龍、前半戦はその通り、久…

櫻と夕日と湖と

今年もこの季節がやってきた。 ここ数年、地元でとっておきの花見ポイントを見つけ、毎年ここでのんびり花見をするのが恒例行事になっている。 そこは、最寄駅がない大きな公園の更に奥まった所で、駐車場からも遠いので、ほとんど地元の人しか入って来ない…

19年越しの想い

約一ヶ月ぶりのスーパーマァケット三人によるライブ、お越しいただき本当にありがとうございました! うん、やっぱりスパマ本体はスーツにメガネが一番パッと見のインパクトがあるな。 今後はこの路線を追求していきたいね。 一ヶ月ぶりではあったが、ここ最…

ドレミファソラシドシシドルミ♪

さて、早いもので結成一周年を迎えるスーパーマァケット。 この一週間の間にもなんと怒濤のライブ3本に、8時間リハ2回という密度の濃さ。 とにかく経験を積む事で急速に実力がUPしている事を実感できる今日この頃桂小五郎。 ジェイミー&ゆかりんソロと、夢…