チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

さあついにやってきましたジャパンカップ!!! 天皇賞で競馬史に残る名勝負を演じた去年のダービー馬ウオッカと今年のダービー馬ディープスカイに、天皇賞には出ていなかった一昨年のダービー馬メイショウサムソンに、今年の菊花賞馬オウケンブルースリ、そ…

10月に読んだ本

飛翔する日本中川 昭一若き世代に語る日中戦争伊藤 桂一 野田 明美昭和陸海軍の失敗 ―彼らはなぜ国家を破滅の淵に追いやったのか半藤 一利 秦 郁彦ほか 飛翔する日本(2008/09)中川 昭一商品詳細を見る 俺の最も好きな政治家の一人、中川昭一氏。 麻生内閣で…

nexus-sound 5th Anniversary

9月のPE-KANライブでベースを弾いてくれた_m_a_s_a_k_i_のバンド、nexus-soundの結成5周年記念ライブに行ってきた。 このライブでは、スパマがイベントアシスタント、プロデューサーちゅ~☆が式典司会をやらせていただいた。 イベントは植樹あり、ケーキ入刀…

マイルCS ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪ 勝ったのはブルーメンブラッド。 直線で果敢にインに突っ込んだ吉田豊の作戦勝ちだったね。 スーパーホーネットは安全に外を回した分だけ余分に脚を使っちゃった。 カンパニーは・・・また4着かよ。 なんかこの馬4着が定…

マイルCS(スパマネトラジVol.8)

さあ今週は毎年言ってる参るちゃんぴ温湿布! しかし!う~ん・・・ちと小粒なメンバーだと言わざるを得ない。 前走であのウオッカを負かしたスーパーホーネットが一番人気になるのはまあ当然ではあるが、どうも本番に弱い印象のあるこの馬。それなら俺的に…

早起きは三文の得

本日の朝焼け。 実際は「遅寝」でありますっ[emoji:e-330]

空ヲ守ル

さて気がついたらもう二週間も経ってしまったが、やっと書くぞ! 毎年恒例、航空自衛隊入間基地の航空祭に行ってきた~!!! プログラムは朝の9時から始まって、13時過ぎのブルーインパルスをクライマックスにして終わってしまうので、毎年「今年こそは朝か…

エリザベス女王杯 ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪ 今回のレースはもうコイツに尽きる。 ポルトフィーノ!!!!! 君はどんだけG1が嫌いなんだ!? 今までG1となるとアクシデントで直前で回避していたのが、今回はついに念願のスタートに立ったと思ったら!!! 発送直後…

エリザベス女王杯

さあ今週はエリザベス女王杯!!! 振り返ってみてもほとんど当てた記憶のない相性の悪いG1レースなのだが、きっと今年は違う!!! 一番人気は◎カワカミプリンセス。 そうなんだ、みんな彼女の復活を願っているのだ!!! 思えば二年前、無敗のまま秋華賞に…

今夜はとても

月がきれいです。

小栗見ちゃった!!!

やっぱスターは違うね~[emoji:e-420] スターと言えば、7年前にタッキー見ちゃった時の日記はこれ。 ↓ 『タッキー見ちゃった!!!』 あん時はタッキーがいきなり目の前で脱糞を始めたのにビックリしちゃったよ。 アイドルはうんこしない、って信じてたから…

カップラーメン食いたくなってきた♪

さてさて、毎月恒例月末修羅場でゆっくり日記を書けない間に、政治の世界は色んなことが起こっていたね~。実に面白い♪ まず呆れたのが、「麻生総理がホテルの高級バーに通っていてケシカラン!」て話。 ・・・一体何がいけないんだよ!? 総理がどこで何を…

天皇賞(秋) ~反省会~

ものすごいものを見た。 競馬を見始めて15年くらいになるが、こんなにものすごいレースは初めてだ。 宿命のライバル同士が死力を尽くしたレース。 どんな言葉を使っても表現しきれない。 長い競馬の歴史の中でも後世に語り継がれるであろう素晴らしいレース…

天皇賞(秋)

さあ今週は秋の天皇賞! 今年の春の時点での現役最強ラインを形成していた、アドマイヤジュピタ、メイショウサムソン、エイシンデピュティの三頭が全て回避(アドマイヤジュピタは引退)してしまったことで、先週の菊花賞同様ショボいメンバーになるかと思い…