チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア全日本女子

フィギュア全日本女子は宮原さん優勝。負傷明けの今期初戦の頃はどうなることかと思ったが、よくぞここまで戻してきたのは本当に凄いの一言。さすがの第一人者。文句なし。あと課題はジャンプの高さだけかな。 2位にはなんと坂本さん!昨季から今季にかけて…

Little Glee Monster『いつかこの涙が』を聴いて

昨日から配信が始まったリトグリの『いつかこの涙が』。 全国高校サッカー選手権大会の応援歌ということで高校生向けにわかりやすくという意図もあったのか、最初に一聴した時は、正直いわゆるJ-POPにありがちな、どこかで聴いたことあるようなありきたりな…

フィギュアGPファイナル

今日からフィギュアGPファイナル。 女子は絶対女王メドベージェワ欠場で、宮原さん樋口さんにも大きなチャンスが出てきた。GPシリーズずっと観てきたが、2枠しかない五輪枠、やはり最有力は宮原さんと樋口さん。今季の樋口さんの気迫は素晴らしいし、故障明…

日馬富士引退を受けて、いち相撲ファンの戯言。

横綱日馬富士が、ついに暴行事件の責任を取って引退を表明した。 その小さい身体から繰り出される立ち合いのスピードと技のキレは、長く相撲を観ている自分が見た中でも、あの千代の富士や朝青龍に匹敵する類まれなるもので、現役では最も好きな力士の一人だ…