チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯&相撲&スパマネトラジVol.16&17

去年の12月16日の日記に『ケータイがお得すぎるんだがだまされてる?』って書いた携帯電話の明細が届いたよ。 基本料金は最低コースの1,868円が更に50%割り引かれて934円。そこから更に一年間のキャンペーンで715円が引かれてなんと!驚きの基本料金219円は…

輪島!わじま!!ワジマ!!!

輪島が!第54代横綱輪島が!!大相撲の世界に帰ってきた!!! 不祥事で追放同然で相撲界を追い出されて以来、実に23年振りにNHKの解説席に座ったのだ。 これは歴史的大事件だ!!! しかも隣にはデーモン小暮閣下である。 普段は夜のダイジェストで済ませて…

改めて朝青龍

さて、書きたくてウズウズしていたのだが、大相撲初場所が始まっている。 今場所の注目は何といっても休場明けの朝青龍。 場所前は盛んに『進退を賭ける』『引退危機』などと騒がれ、おまけに場所前の稽古では明らかな絶不調。当然休場確実と思われたが、そ…

2009年スパマ初ライブ!

新年最初のスパマライブ、ご来場いただきありがとうございました! いよいよ本格始動の一発目という事で、メンバー一同並々ならぬ気合いを持って臨みました。 そして本邦初公開の新曲『空色(あお)シグナル』いかがでしたか? 更に一段スケールアップしたス…

Qlairの新曲 & スパマネトラジVol.15

さあ明日はいよいよ今年最初のスーパーマァケットライブです!!! 本格始動の最初を飾るこのライブ、メンバー全員並々ならぬ気合いで臨みます。 この三ヶ月間の地道な血と汗と涙と笑いの虎の穴特訓の成果をとくとご覧下さい。 そして今回待望の新曲初披露!…

昔の写真大放出!

大掃除をしていたら、大昔に撮った写真のネガがまとまって出てきた。 中学生くらいから20代前半くらいまでの約900枚分。 これを何とかデジタル化できないものかと調べたら、ネガをスキャンしてCDRに焼いてくれるサービスが沢山あるのね。 早速ネガをごっそり…

11月に読んだ本&スパマネトラジVol.14

僕たちの大好きな団地 あのころ、団地はピカピカに新しかった!長谷 聡 照井 啓太団地ノ記憶照井 啓太 長谷 聰GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く ―戦後日本人の歴史観はこうして歪められた櫻井 よしこ 僕たちの大好きな団地―あのころ、団地はピカピ…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 2009年は赤坂グラフィティのカウントダウンライブで年を越しました。 やっぱりカウントダウンライブはええね。 それも数年ぶりにステージの上で迎えることができたことが何より…