チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に読んだ本

国家なる幻影 わが政治への反回想 石原慎太郎 功名が辻(二) (三) (四) 司馬遼太郎 五郎治殿御始末 浅田次郎 薔薇盗人 浅田次郎 相撲史うらおもて/その二 その三 小島貞二 同和利権の真相1 2 一ノ宮美成+グループ・K21 だれも書かなかった「部落」 寺…

10月26日  -「三冠」ということ-

毎年この時期になると、週に一度の更新が恒例になってしまう、そんな楽しい季節♪ まだストーブはつけていない。 先週の秋華賞では17年振りに牝馬のクラシック三冠馬が出た。 ナリタブライアンをリアルタイムで見ていなかった僕にとって、「三冠馬」という響…

10月19日  -秋華賞-

すっかり寒くなったね。ついにストーブを引っぱり出してしまった。まだつけてないけど。 今日は図書館に行ってまたどっさりと本を借りてきた。最近はネットで蔵書検索ができるのですごく便利だ。そこで本を探して、じゃんじゃん予約して読みまくるのだ。読み…

10月5日 -Believe-

ここんとこしばらく、気持ちのいい気候が続いております。 街を歩くとそこかしこからキンモクセイの香りが漂ってくる。 柔らかい陽射しを浴びて高い空の下を歩くのがとてもいい気分。 日に日に涼しくなってきて、上着も少しずつ厚くなってきた。 なんていう…

スプリンターズS

そして更に楽しみなことにいよいよ秋のG1シーズンのスタートだ。 一発目はスプリンターS。 全10勝全てが1200mの本物のスプリンター、ビリーヴ。 これが引退レースになるこの名馬。忘れない。 5戦5勝のレディブロンドはここで勝ったらスゴいけど、さすがにG1…

地震と朝焼けと虹

話変わって、先日北海道で地震があったけど、北海道の皆さん無事でしたか? たまたまその日は早起きしてたんだけど、こっちでも少し揺れたんだよ。 その揺れの直後、ふと気が付くと部屋中が真っ赤になっていた。 カーテンを開けると、部屋どころか街じゅうが…