チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズステークス

さあいよいよ秋のG1がスタート! 第一弾はスプリンターズS!・・・なんだけど、相変わらずの目を覆いたくなるようなメンツ。最近の短距離路線はデュランダル以来長らくスターホース不在が続いている。 とりあえずざっとメンバーを見渡したところ、本命はすぐ…

大事件発生!!!

親分てーへんだてーへんだ!!! 何が大事件かというと・・・ CD買っちゃった!!! 思えばここ数年というもの、聴く音楽と言えば古い歌謡曲だったり、昔のジャズばかりで、もう何年も日本のじぇいぽっぷ(この言葉好きじゃないのよ~)のCDなんて、お友達以…

円山町歌謡夜話

7thFloorでのHigh Bridge企画、「円山町歌謡夜話」に行って来た。 今回で三回目になるこの企画、毎回「歌」を聴かせる人々が登場して、それぞれが素晴らしい歌を聴かせてくれて、それが毎回クオリティが高くてとても面白い。合間に流れるHigh Bridge氏による…

クボフミト

盟友でありマブダチであるクボフミトワンマンライブに行って来た。 今回はレコ発ライブでもあり、CD制作とライブの準備が平行してさぞかし大変だっただろうな~。 これがバンドなら、レコーディングにおいてもライブの諸準備においても、メンバーそれぞれ役…

安倍総理退陣

安倍総理が退陣を表明した。 正直言って、何故この時期に?という疑問で一杯だ。あれだけ大敗した参議院選挙を乗り切り、内閣改造をし、国会が始まり所信表明をした直後にこの発表というのは、どう考えても政権を投げ出したとしか思えず、無責任極まりないと…

8月に読んだ本

國破れてマッカーサー西 鋭夫 童話集 銀河鉄道の夜 他十四篇 宮沢 賢治魚籃観音記 筒井 康隆近所迷惑―自選短篇集〈1〉ドタバタ篇 筒井 康隆日本人が勇気と自信を持つ本 朝日新聞の報道を正せば明るくなる 高山 正之バカの壁 養老 孟司 國破れてマッカーサー…

社会復帰で娑婆だば娑婆だば~

月末恒例の修羅場からついに解放されて娑婆に帰って来たぜ~娑婆だば娑婆だば~!!! 先月はいつにも増してハードだった[emoji:e-259]がこれからはバリバリ行くぞ!!! さてそんな事を言ってる間にあんなに暑かった夏も終焉を迎え、♪目を閉じて息を止めて…