チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に読んだ本

中原の虹 第三巻 第四巻浅田 次郎町長選挙奥田 英朗戦国自民党50年史―権力闘争史板垣 英憲 中原の虹 第三巻(2007/05/16)浅田 次郎商品詳細を見る 中原の虹 第四巻(2007/11/06)浅田 次郎商品詳細を見る ついにこの大長編も読み終えてしまう時がやってきた。 …

禁断のQlair

さあいよいよスーパーマァケット新メンバー小園ひなお披露目ライブが明日に迫って参りました! ついに念願の三人になったスパマの記念すべきスタートです!!! そしてその再スタートを記念して、今回初めてある封印を解きます。 それは・・・・・Qlair。 そ…

チョコレート電車

さてそのレコーディングの帰り。 山手線のホームで列車を待っていたら・・・!!!??? 見慣れぬ電車が飛び込んできた!!! こ、これは!!!!! 山手線命名100周年の復刻塗装車両でわないかぁぁぁ!!!!!!! 噂には聞いていたが、つい何日か前に走…

鳩山内閣考

ついに鳩山内閣が発足した。 個人的には先般の選挙の結果には大いに異議あれど、この結果はまぎれもなく日本国民の総意を受けて正規の手続きを経て出来上がった内閣である事は間違いないので、とりあえずはその旅立ちを祝福しておく。 鳩山さんを始め民主党…

CMソングレコーディング

スーパーマァケット、昨日は初のCMソングレコーディングをしてきました。 そのCMとは新潟県にある妙高池の平温泉スキー場。 実はこのスキー場、俺が毎年滑りに行っているいわばホームゲレンデで、WEBもいつも欠かさずチェックしている。 そしたらそのサイト…

さいたま歩こう会

親父が退職後ウォーキングを始め、この数年でなんと地球を一周する距離を歩いたらしい。 そんな話を聞いて「すげー」と思ったのももう数年前。 その時はまさか自分も毎日4km歩き出すようになるとは思わなかった。血は争えないね。 6月のある日の事、数年掛り…

スパマ新メンバー決定!

昨日は川口駅前キュポ・ラ広場にて、STREET NETWORK主催の野外ライブにお越し下さいましてありがとうございました。 このライブは、川口の有志の皆さんが,川口駅でのストリート活動を盛り立てる為に行っているもので、川口駅前でいつも路上ライブをやってい…

愛するこの国へ。

あえてこの愛する日本国の国旗を掲げた上で、書かせてもらう。 ついに選挙の結果が出た。 結果は各社の事前の予想通り、民主党の圧勝・自民党の惨敗となった。 うーむ・・・民主党が勝つのは仕方ないとしても、これではあまりに勝ち過ぎだ。 マスコミを全面…