チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平昌冬季五輪閉幕

平昌冬季五輪閉幕。実に面白かった。 毎回五輪は楽しみに観ているのだが、今回は個人的に仕事が立て込んでいて正直あまり観られないかなと思っていたが、始まってみたらやっぱり毎日夢中になって観てしまった。 しかし開幕当初はTVは北朝鮮の「美女軍団」の…

平昌五輪女子フィギュア

平昌五輪女子フィギュア。ザギトワとメドベージェワの熾烈な金メダル争い、素晴らしかった。結果はザギトワの僅差の勝利だったが、個人的に印象的だったのはメドベージェワの演技後のあふれて止まらない涙。彼女のこんな涙は初めて見た。これまで絶対女王と…

羽生結弦に神の舞を見た

その時平昌の氷上に確かに神が舞い降りた。 羽生結弦の金メダルの演技にただただ息を呑んだ。 思えば数ヶ月前、TVで何度も執拗に繰り返し流された怪我のシーンには目を背けたかった。あの時は正直五輪は出場すら難しいのではないかと暗雲が立ち込めた。 それ…

Little Glee Monster 横浜アリーナ

リトグリアリーナツアー初日の横浜アリーナに行ってきた。 まず座席に行ってみて驚いた。あの広い横浜アリーナで前から10列目台、おまけに前は通路、そして客席にせり出したサブステージの真横なので、サブステージからしたら最前列というありえないような神…

相撲協会の対立を煽るメディア

もちろん相撲協会に存在する悪しき体質は時代に応じて改善すべきだと思う。 そして貴乃花親方の言うことは正しい。いや、正しすぎる。 現役時代の相撲ぶりや土俵態度も誠に立派なものだった。 しかし彼の現役時代後半から引退後のTVの解説などでずっと感じる…

SONY MDR-CD900ST断線につきヘッドバンド交換

愛用のヘッドホン(SONY MDR-CD900ST)が断線し片耳が聴こえなくなってしまった。すぐに必要なものなので慌てて新しいのを買ってしまったが、調べてみるとパーツを取り寄せれば自分で修理できそうだったので、今後のスペア用に試してみた。 断線の場合ほとん…