チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

1998-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日  -ナリブーカリブーウーマンリブー-

わ、今日付を入力して気がついたけど、6日振りの更新ですわ。失礼しました。この6日間何をしていたかとゆーと、カラオケ……ではなくて、ちょっとお仕事&読書モードに入っていたものと思われます(笑)。 このページを心待ちにして下さっている全国48万人(推定…

9月21日  -ねぇ笑って!-

久しぶりに、仕事でなくてカラオケ行って来ました。 モーニング娘。の「抱いてHold On Me」を覚えたので歌いに行ったんだけど、うそ~、まだ入ってなーい!しょっく!しょっく!しょっく! マイナーな会社だったからかなー?大手はきっともう入ってるぞー。…

9月19日  -♪しぇけどぅいどぅい-

今日やってた「香取慎吾の大脱出」面白かったなー。子供の頃引田天功(先代?)をドキドキしながら見ていた自分を思い出して懐かしい気分に浸れました。 まあ内容的には全くの焼き直しで、「緊急停止スイッチ」ってゆーのが出てきて「あーこれが故障するよな…

9月16日  -毒書の秋-

いやー、台風すごかったねえ。皆さんのところは大丈夫でしたか? ここもゆうべは一晩中テイエム大嵐でしたよん。 そんなテイエム(しつこい?)大嵐の中、昨日と今日は家を一歩も出ないで曲を作ってました。嵐吹きすさぶ夜中にできた曲は嵐のような、ちょっ…

9月13日  -馬恋ゆる秋-

あー、なんか毎日いい天気だねぇ。 いよいよ秋競馬が始まりました。今日はこの秋楽しみな2頭の馬が東西で勝ちました。 まずは京成杯AHのシンコウスプレンダ。強かったー。やっぱ本物だわこりゃ。なにせ、あのシーキングザパールが大暴走した時の新潟3歳Sでは…

9月11日  -ドラマ・マドラ-

そーいえばまだドラマの話をしてなかったねー。 うーんでもなぁー、今回の夏クール、なんやかんやと忙しくてあまり見れなかったせいかもしれないけど、今イチ面白くないなー。 視聴率一番とってるのが、「GTO」か…。うーん、面白いっすか?…これ。今流行りの…

9月8日  -衝動買いしてどーしょーかい?-

先日のPowerBook異臭事件(9月5日)の後、「それって『かんきょうほるもん』とかで危険ですよー」って親切にメールくれた人がいて、「PowerBook買わないかんかなー」と思っていたちえりさん。新宿に出る用事があったので、ついでに相場を見ておこうとショッ…

9月7日  -クラシックったって~♪-

高校時代一緒にバンドをやっていた友達が、今クラシックギターの先生やってるんですよー。んで、昨日その彼が出るコンサートに行ってきました。 クラシックギターなんて普段はほとんど聴く機会なんてないんだけど、いいもんだねー。なんかめちゃめちゃ月並み…

9月5日  -出痔亀-

それにしてもデジカメって面白い。どーでもいいよーなくだらない写真を、フィルムとか現像とか気にしないで好きなだけバシバシ撮れるのがいいね。でさーでさー、それってさー、めちゃめちゃHなムフフ写真とか撮れるってことだよねー。……どきどきどきどき。…

9月4日  -♪AVとストラップと私~-

(よーいちVoiceより続く)いやーまいったよー。昨日秋葉原で不良品のデジカメをつかまされたちえりさんは新宿で二人と別れたあと、交換しにまた秋葉原へ戻り、結局新宿~秋葉原間を1往復半もしてしまった…! んで、首尾よく交換してもらったまではいいもの…

9月1日  -台風一家-

台風はそれて行ったみたいだね。よかったよかった。それにしても今回の豪雨は台風以上だったねー。雨ってホント、恐いなーって思いました。 小さい頃、「台風一過」って「台風一家」だとおもこ(笑)してて、台風がドボチョン一家(知ってる?)みたいになっ…