チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

1999-01-01から1年間の記事一覧

12月26日  -有終の美-

今年一年の感謝を込めて、好きな馬を買う。

12月21日  -幻像風景-

いつものように遅い朝。 何かひどく奇妙な夢を見たのは確かなのだが、その内容がどうしても思い出せない、そんな、どこか何ともいえぬもどかしさを抱え込んだままの目覚めだった。 そんなもやもやした気分を払拭しようと、いつもよりも思いきりよくブライン…

12月3日  -罪と罰-

めっきり寒くなってまいりました。 今日は一日木枯らしが吹きすさび、板硝子のように透き通ったような青空が、いよいよ冬本番を告げていました。 皆様風邪などお召しにならぬよう、どうぞ御自愛下さい。 はい、「前置き」終わり~! いや~でも今日の空はほ…

11月27日  -ふっかつのじゅもん-

やっと戻ってこれた! というわけでお久しぶりです。 この間一体何が起こっていたかというと・・・ 聞くも涙語るも涙の一大巨編が完成してしまうので、かいつまんでいきましょ。 以前からどうもiMacの調子が悪かったんだけど、ここにきてそれが急激に悪化し…

10月28日  -耳鼻淫行科-

最近妙に病院づいている。今度は耳鼻科に行ってきた。 というより、ここんとこの病院通いで、「医者に行く」ことへの抵抗感が薄れている今のうちに、以前から調子の悪かった耳もついでに診てもらおう、というだけのことなんだけど。 耳鼻科なんてとこに行く…

10月22日  -紳士競艇-

先日、生まれてはじめて『競艇』というものに行ってきた。 とある競艇場が最近リニューアルして、めちゃめちゃ快適なスタンドがオープンしたという噂を聞き付け、早速どんなもんか行ってみたくなった。 駅に降り立ちバス乗り場を探すが、探すまでもなく、一…

10月19日  -中性子ガス?-

はてさて、そんなこんなで御心配をお掛けしましたが、検査の結果は異常なし! ということでほっと一息はばぶれいくってなもんで、とりあえずは一安心でございます。っていうかそれ以上に、あれだけレントゲンを撮られて、「体内臨界状態」を引き起こしてはい…

10月13日  -地獄の二日間 ~後編~-

なんだかんだで結局あまり眠れないまま翌日の朝を迎えた。 こんな日でも朝日はいつもと変わらず絶え間無く万物へ平等に降り注いでいる。 外では子供達のはしゃいだ声がさりげなく登校の時間を知らせる頃だ。 空腹との戦いが始まった。 これが終わったらとに…

10月10日  -地獄の二日間 ~前編~-

先日の腹痛騒ぎ、もう痛みは全くなくなったのだが、原因を究明すべく再び検査をすることになった。 実はあの時すぐにやる筈だったのだが、検査は二日がかりになりどうしても時間が取れないので、ここまでずれこんでしまった。 その手順は、まず一日目に病院…

9月26日  -娑婆だば娑婆だば~♪-

ついに長かった穴蔵生活に終止符を打つ日がやってきた! 3ヶ月近くも続いた今回はさすがに感無量ってなもんでございます。 まあその間いろいろ溜め込んだことをこれからやらなきゃいけないので、まだしばらく忙しいのは続くんだけど、これでやっと外に出れる…

9月17日  -暖冷房-

台風が去ってめっきり涼しくなったというのに、未だいつ終わるとも知れぬ穴蔵生活が続いております。 体力維持の唯一の頼みの綱だったラジオ体操も終わってしまい、またしても深刻な運動不足に陥りそうなところを救ってくれたのが…。 そう!だ~んすだ~んす…

9月11日  -宇宙へ-

十日程前、突然今まで経験したことのない腹痛に襲われた。 最初は我慢していたのだが、日に日に痛みがひどくなり、仕事もしていられない状況になったので、堪り兼ねて病院に行った。 「腎結石の疑いがありますね~、ちょっと写真撮ってみましょう♪」 ひぇ~…

9月1日  -夏だけのシンフォニィ-

あいや~気がついたらすっかりごぶさたでした。 永遠に続くかと思われるような穴蔵生活の真只中、真夏の溢れるような日射しも知らず、うだるような暑さも縁遠く、人とも会わず、テレビも見ず、本も読まず、新聞…はさすがに読むけれど世相には疎く、一日に白…

8月10日  -枇杷-

スーパーの果物売場の棚の片隅で、25年振りの再会にもかかわらず、まるで見つけられるのを拒むかのようにそれは身を堅く息を潜めてこちらを窺っていた。 枇杷。 この、時代に取り残されたような果物を最後に食べたのは25年前。 かつてあんなに身近だった食べ…

7月30日  -もう、ブリブリ。-

『穴ブリ』お疲れさまでした! 只今帰って参りました!! 楽しいイベントだったね~。ウエケン、ありがとう! スピッツの連中とも7~8年振りくらいで会えたし。 みんな全然変わってなくて嬉しかった!!! 来てくれたみんなも盛り上がってくれてありがとう!…

7月23日  -嵐の後-

豪雨の翌朝。 神様はこんなイタズラもする。

7月21日   -瀑布の如く-

何なんだ!この雨は!! 昼過ぎに起きて、「今日はまたあちぃな~」と思いつつ、のそのそと仕事を始めた。 が、何もする間もなく、一天俄に掻き曇り、一瞬のうちに暗くなってあっという間に大粒の雨。 そうこうしているうちに雷が鳴り始めたので、作業中のデ…

7月15日  -I'm waiting for the day-

彼は時空を超越して、果てしなく永く広い時間と海を渡ってやって来た。 ステージのスポットライトの下には、まぎれもなく「Spirit of AMERICA」そのものが、時折微笑を交えながら座り、そして信じられないことに歌っていた! ちょうど32年前、僕が生まれるの…

7月8日  -東京にも空がある-

と思いたい。 ゆうべ、夜空をながめに深夜屋上に昇った。 案の定、天の川なんて見る影もなかったけれど、それでも月といくつかの星たちが、ここのところ部屋に閉じこもっている目には眩しかった。 心の中で夜空に天の川を描き、古来から言い伝えられる年に一…

7月5日  -ダビスタでは簡単だけど-

昨日、おフランスのG1「サンクルー大賞」に、愛しのエルコンドルパサーが出走しました。今回はメンバーが、現在ヨーロッパの最強クラスと走ることになったので、正直、ちょっとキビシイかな?と思っていたけど、結果は…。 なんと、圧勝!!!すげえ!!!!…

7月4日  -穴の中からこんにちは-

やあやあみなさんこんにちは。すっかりごぶさたしちゃったね。 穴蔵生活も絶好調で、特に今回は新聞もテレビもほとんど見てないんで、世の中の動きが全く分かってませ~ん♪ いっひっひ。 うっとうしい天気が続きますが、7月ということでちょっとページを一新…

6月21日  -雨の日も日曜日も-

暑い暑いと書いた途端に雨になったね。 ま、人生そんなもんです。 さて、昨日の鳴尾記念! 久々に会心の予想でした。 いつもレース前に、展開のシミュレーションみたいなのを頭の中で組み立てるんですわ。で、昨日のレースは、『直線早めに抜け出したスエヒ…

6月17日  -草原の空気-

それにしても暑いね~。 昨日穴蔵生活が一段落ついて、柄にもなく表参道なんちゅーこじゃれた街に出たんだけど、もう暑いのなんのって! 穴蔵生活中は、外の暑さとは無縁なんであんまり気がつかなかった(それでもここ何日かはクーラー入れっぱなしだった)…

6月12日  -地獄だいすき!-

今日は天気がよくて気持ちよかった~、…みたいだね。夕方に起きて、ビデオに録ってた競馬中継を見ながらそう思いました。 最近またしても穴蔵生活がはじまったちえりさん。こーなってくると、話題といえば競馬くらいしかなくなってきてしまうのだよ。外に出…

6月9日  -あまりにも美しすぎる物語-

ふぅ…、やっと生き返った。どうやらライブ後しばらく廃人と化していた模様。 リキッドは楽しかったねえ。『あ!ちえりが消えた!!瞬間消滅大スペクタクルショー!!!』はお楽しみいただけましたでしょうか? うひひひ。家に帰ったら体中筋肉痛と打ち身と擦…

6月6日  -リキッドでドッキリ!-

今日のリキッドのライブ、すごく楽しみにしてました。 前にも書いたけど、カーネーションって、以前(10年位前?)追っかけのよーなことをしてたことがあるくらい、大好きなバンドです。そんなバンドと一緒にやれるなんて嬉しい限りです。ありがとう!うえけ…

6月1日  -メスと呼ばないで-

オークス見た?見た? 面白かったねー。勝ったウメノファイバーから流していたにもかかわらず、2着のトゥザヴィクトリー(一番人気)買ってなかったちえりさんは、例によって絵に書いたような『いっちゃさんちゃ』だったんだけど、あのウメノファイバーの直…

5月21日  -がんばれえるこん-

調子に乗って写真をいっぱい使ってたら、あっとゆー間にHPの容量オーバーしちゃってさあ…。 で、一部ファイルを引っ越したんだけど、その作業にちと手間取ってました。 そんなわけなので、リンクの不備や、画像が見えなーい!とかありましたら、教えてチョモ…

5月15日  -ザカリヤ長介-

性懲りもなくまた府中に行ってきたよ。 今日のメインは安田記念の前哨戦、京王杯SC。 ココは毎年いいメンツが揃うんだけど、今年もグラスワンダー・ファレノプシスというG1ホースをはじめ、安田記念を狙う好メンバーが顔を揃えました。 で、グラスワンダーも…

5月13日  -♪うたえ~水のようにぃ~-

ごめんね」のCM好きだわ~。 ボトル捨てらんないし~。