チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に読んだ本

生麦事件 吉村昭 落日燃ゆ 城山三郎 翔ぶが如く(六) 司馬遼太郎 ハリーポッターと秘密の部屋 J.K.ローリング 新解さんの謎 赤瀬川原平 時刻表でたどる鉄道史 宮脇俊三・原口隆行 昭和鉄道少年 実相寺昭雄 生麦事件/吉村昭 薩摩藩が起こした幕末でも最大のこ…

天皇賞(秋)

先週の菊花賞はおっタマゲたね!まさにミラクルぷぷぷ。 そして明日は天皇賞。 人気が割れて混線模様だけど、テイエムオペラオーもメイショウドトウもマンハッタンカフェもジャングルポケットもアグネスデジタルもいないここでは ◎ナリタトップロード が勝つ…

菊花賞

んでもって今日は菊花賞。 すっごい好きなG1なんだけど、今年はダービー1~3着馬がいないという本命馬不在の大混戦。 てなわけで思いきって、岡部が絶妙のペースで逃げればしぶとい ◎ローエングリン あっと驚くニホンピロウイナーの菊花賞馬!?の ○メガスタ…

10月13日  -学習機能ON!-

日を追うごとに秋が深まってくる。そんな季節の変化を毎日見つけるのが楽しい。 そしてノーベル賞の田中さん、、、カッコよすぎ。 そのせいか毎年この時期になるときまって押し寄せてくるある『波』が、今年は特に大きい。 なんかさ、、、今頃になって無性に…

10月4日  -うずまきレポート-

10月になり、台風も通り過ぎて空気が澄んできました。 空も高くなって山登りシーズン到来!ってことで早速近場に登ってきた。 台風が行った直後ということもあって、水があちこちから吹き出していて小川のようになっている登山道を巨大な倒木がふさいでいた…