チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に読んだ本

完本 マイルス・デイビス自叙伝マイルス デイビス、クインシー トループ 他東京の戦前 昔恋しい散歩地図アイランズ自由と繁栄の弧麻生 太郎明治時代の人生相談―一〇〇年前の日本人は何を悩んでいたか山田 邦紀英雄―具志堅用高伝佐木 隆三 完本 マイルス・デ…

チャーチルがんばれ!

いつもペーカンを応援してくれている鎌倉FM(82.8MHz)『シーサイドカフェ828』月曜日(17~19時 ON AIR)のパーソナリティを勤める、ペーカンのマブダチ、チャーチルがお笑いオンラインバトルで頑張ってます! トーナメント方式になっていて、第一回戦の締め…

JC Week!

さあ今週はいよいよジャパンカップ週間! なんやかんやで全く事前の検討が出来ていないが、まあええか! 最近武豊が俺の好きなタイプの馬に乗る事が多くて困る。 以前はSSの超エリート馬ばかりに乗っていたので俺の馬券にも縁がなかったのだが、SS亡き後、今…

埼玉高速鉄道車両基地見学!

ネットラジオでお知らせしましたが、先週、埼玉高速鉄道の車両基地見学に行って来た!!! 埼玉高速鉄道は、赤羽岩淵~浦和美園を結ぶ地下鉄で、赤羽岩淵からは東京メトロ南北線に乗り入れている。車両基地というのは要するに車庫に整備工場などが併設されて…

マイルちゃんぴ温湿布(毎年言ってる)

最近書きたい事は山ほどあれど、中々ゆっくり更新出来ないのよ~。 ネタは一杯たまってるからそのうち全部旬を過ぎた頃にドバっと放出するじょ。 さて、今週はマイルチャンピオンシップ! 最近の短距離路線全般に言えるけど、これといってそそるメンツではな…

エリザベス女王杯

さあ本日はエリザベス女王杯。 もちろん宿命のライバル、ダイワスカーレットとウオッカの一騎打ちムード。 確かに今年の三歳牝馬は強いし、俺も今回はどっちが勝つのかめちゃめちゃ楽しみだ。 この二頭は力はほとんど互角で、レース展開や臨戦過程やちょっと…

入間航空祭

航空自衛隊入間基地の航空祭に行って来た! 毎年11月に行われるこのイベント、2年前に初めて行ってめちゃめちゃ感動して「毎年行くぞ!」と誓ったが、去年はライブと重なって行けなかったので、今年は二年振り二回目の参加である。 毎年20万人以上(!)の人…

おめでとう!

ペーカンのライブではベーシスト『ハイビスカスこうじろう』さんとして有名な、朝岡幸次郎くんの結婚パーティーに行って来た! 新郎はミュージシャン、新婦はダンサーということで、音楽仲間、踊り仲間が沢山集まって入れ替わり立ち替わりバンド演奏とダンス…

戦闘機襲来!!!

先日、徹夜明けでようやく眠りについた午前中、突然耳をつんざかんばかりの爆音で飛び起きた。 またあいつらがやってきた!!! あれは3年前。 あの時は本気で戦争が起きたと思った。しかしあとになって、それは陸上自衛隊の観閲式の予行演習だとわかった。…