チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月に読んだ本

坂の上の雲(一)~司馬遼太郎全集26~ 司馬遼太郎 坂の上の雲(一)/司馬遼太郎 遂に幕末を通り越して明治にやってきてしまった。 以前から面白いと聞いていたこの長篇。ついに手をつけたら途端にどっぷりとのめり込んでしまった。全集なので全三冊。 松山…

5月25日  -めいひん-

いよいよ待ちに待ったオークスの日がやってきた。 今年のオークスは面白い。こんな楽しみなオークスはめったにない。 なぜかというと、ダイナカール→エアグルーヴ→アドマイヤグルーヴと続く史上初の母娘三代オークス制覇がかかっているのだ。名牝中の名牝エ…

5月23日  -ひとりでできるもん!-

きょうの「ひとりでできるもん!」は『どきドキ!はじめてのタイヤこうかん』だよ。 でもちょっとてごわいぞ。ひとりでできるかな? がんばれ!ちえりくん!!! 毎度おさわがせの金子さん2ごう。 さいきん走っていると後輪がなんだか「ぶれる」ようになった…

5月21日  -あたった!-

念願のキュピコレがついにあたった! しかも二つも!! 知る人ぞ知るきゅーぴーマニアの僕ですが、今回のキュピコレはテーマが「夏祭り」。 Q兵衛くんと眞代さんが浴衣姿で夏祭りにお出かけというご様子。 小物も蚊取り線香や金魚、焼そばとタコ焼きのパック…

5月18日  -さぷらいず!-

東京競馬場が10ヶ月に及ぶ改装工事の末、ついにリニューアルオープンした。 東京開催を待ち焦がれていた人々が殺到することが予想されたので、しばらく落ち着いてから遊びに行こうと思っていたんだけど、今日の京王杯であのローマンエンパイアに武豊が乗ると…

5月11日  -たいへんだ!-

みんなのだいすきなアイドル、あのアザラシの○○ちゃんがなんだかたいへんだよ! みんなでたすけてあげなくっちゃ!!! ○○ちゃんは→ここ←にいるよ。 まあそれはともかく今日は今年最も難解なG1、NHKマイルC。 中心馬不在の戦国レース。しかしこんなレースほ…

5月3日  -Sk8-

最近というもの、スキーに水泳にと体育会系の道まっしぐらのちえりさんですが、自分でもどうなっているのか不思議な状態。 10代20代の頃は身体を動かすことが何より苦手だったのに、30代にして初めて身体を動かす「気持ちよさ」に目覚めてしまったようだ。原…

天皇賞(春)

そして明日は天皇賞。 本来春の天皇賞ってのは強い馬が実力通り堂々とねじ伏せるレースなので、恐れをなしてあまり多頭数にはならないもんだけど、今年は、、、 あの~強い馬どこですか~? 史上稀に見る大乱戦。そんなわけで聞いたこともないような馬が「あ…