チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月に読んだ本

モスクワ劇場占拠事件 ~世界を恐怖で揺るがした4日間~ タチアーナ・ポポーヴァ 闇将軍 野中広務と小沢一郎の正体 松田堅弥 公明党=創価学会の真実 II 乙骨正生 裸の女王様 田中真紀子秘書日記 穂苅英嗣 力士雷電 上 下 小島貞二 分水嶺 森村誠一

11月23日  -またしても昼メロに-

それはそうとさぁ、『真実一路』がここに来てやっと面白くなってきたんだよ。 開始当初は登場人物の年齢的な部分でかなりの無理があり、物語自体も期待していた割には大して面白くはなかった。それでもいつか面白くなる予感がどこかにあってしばらく見続けて…

マイルチャンピオンシップ

というわけでその前に今週はマイルチャンピ温湿布(毎年恒例)。 焦点はとにかくなんとか滑り込みで出られることになったファインモーションの出来。それ以外は確たる中心馬がいない戦国場所。 本命は今年の正月の金杯を勝った時に「安田記念はこの馬しかい…

11月16日  -恐怖!えり女-

先週はG1がなかった分、選挙で楽しめた。 選挙速報のstart直後に発表した各局の予想議席の微妙な温度差が面白かった。 まあ選挙結果も終わってみれば悲喜こもごも、ってやつですな。 そして今週はG1があるのだ。牝馬限定エリザベス女王杯。 目玉は何といって…

11月7日  -選挙行ぐべ-

今週は衆議院選挙がある。 僕が選挙大好きであることは自分の中で非常に有名なわけだが、中でもやはり衆議院選挙は一番盛り上がる。色々情報を集めながら誰が当選するかを予想するのは、競馬の予想に通ずるものがある。特にそれが衆議院選挙ともなればそのワ…

天皇賞(秋)

そして今日は天皇賞。 例によってギャロップ誌上のシンボリクリスエスの写真は、近くに寄ったら自分の顔が映るくらいに黒光りしたまるで鏡のようなスゲ~馬体だった。しかし!休みあけの上によりによって東京2000のコースで大外枠に入ってしまった。 という…