チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes様は和久井映見がお好き

「絶対やらない!」と宣言していたmixiに、思う所あって遅まきながら入って3ヶ月になる。 一通り見て回ったが、俺が以前想像していたような「閉鎖された空間でのベタベタの馴れ合い」という偏見は、思っていたほどではなかった。まあそういう所には顔を出し…

夢にまで見た鉄道博物館

だったんですって、マヂで!!! ついにここ「聖地」に足を踏み入れるときがやってきた。 去年のオープン以来この日が来るのを突き指しそうなくらい指折り数えて、年も変わってそろそろ大ふぃーばーも落ち着いてきた頃だ!と、いよいよ鉄の会メンバーに招集…

やっぱり地図が好き

子供の頃から地図を見るのが大好きだ。 範囲縮尺は問わず、世界地図だろうが日本地図だろうが町内地図だろうが、およそ地図と名の付くものなら何でも好きで、地図を見ていると、勝手に頭の中に風景が浮かび、ついつい時間の経つのを忘れてしまうよね。え、そ…

蓼食う虫もスキー好き♪

今年初スキーに行って来た! 昨シーズンは何だかんだで結局一度も行けなかったので、2年振りのスキーだ。 なので行く前はめちゃめちゃキンチョーしてドキドキもんだった。「全然滑れなくなってたらどうしよう」とか「リフトに上手に乗れなかったらどうしよう…

我が子の人格形成

ネットラジオでお伝えしている通り、去年の後半から今年にかけて、沢山の人が我が家に歌を入れに来てくれている。 先日も、立て続けに女子と男子が歌を入れにやってきた。 自分の作品というのは、言ってみれば「我が子」のようなもので、そこに歌が入る事に…

12月に読んだ本

対日工作の回想加藤 昭、イワン コワレンコ 他回顧九十年福田 赳夫自衛隊航空機全集―陸海空自衛隊、歴代装備機のすべて松崎 豊一 対日工作の回想(1996/11)加藤 昭、イワン コワレンコ 他商品詳細を見る イワン コワレンコは、第二次大戦末期から対日工作活動…

2008年のお正月

改めましてあけましておめでとうございます。 昨年を振り返ってみると、前半はペーソス艦隊として初のイベント主催と2ndアルバム『三択の女王』制作の同時進行で、とにかくてんてこまいの連続だった。 対照的に後半は、ライブ活動は一段落し、そのかわり大勢…

あけましておめでとうございます