チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆半島一周

お盆も過ぎ、今年はもう海には行けないかと諦めかけていたが、諦めきれずに思い立ってエイヤッと出かけることにした。 目的地はまだ行ったことのない西伊豆。 今回もまた深夜割引を使って高速代を浮かすために、夜遅くに出発して足柄SAにて車中泊。 翌朝起き…

真夏のビーチボーイズ

ビーチボーイズとの初めての出会いは高校の時に友だちから借りたベスト盤『ENDLESS SUMMER(終わりなき夏)』だった。 初期のヒット曲を網羅したこのアルバムでそのポップなメロディーと美しいハーモニーの虜になった。 終わりなき夏(1999/07/07)ザ・ビーチ…

2012北海道旅行 -その6- 礼文・利尻島〜苫小牧〜大洗〜川口

より続く〜 2012.6.26 さあそしてこの日はいよいよ今回の旅のメインイベント、利尻島・礼文島へ! ここまで雨やどんよりした曇り空が続いたが、ここにきてついに晴れ!しかもこれ以上ないピーカン!!! 昨日まではあんなに寒かったのに、今日は朝からすでに…

2012北海道旅行 -その5- 網走〜稚内

より続く。 2012.6.25 翌日は網走をあとにして一気に稚内へ向かう。 オホーツク海沿いの道をひたすら北上。 道中ずっとこんな感じの景色で本当に気持ちのいいドライビングコース。 しかしこれがのちにアダとなる。 途中サロマ湖は、子供の頃地図で見て不思議…

2012北海道旅行 -その4- 根室〜知床〜網走

より続く。 2012.6.23 翌朝は早起き。 道の駅に隣接している風蓮湖に沿って程よい散策路が整備されているので朝の散歩をすることにする。 歩いてみるとなるほど良いコースではあるのだが、途中倒木があったりと「散策」というにはちと厳しい感じ。 結構クタ…

2012北海道旅行 -その3- 帯広〜美幌峠〜根室

より続く〜 2012.6.21 この日は昨夜風呂に入れなかったのでどこかで朝風呂に入ることにした。 道の駅のすぐ近くの朝早くからやってる天然温泉ホテル鳳乃舞で入浴。 400円。 のんびり温泉に浸かったら程よく腹が減ってきたので、朝食には帯広名物豚丼。 ツイ…