チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

1998-01-01から1年間の記事一覧

12月28日  -きゅっきゅっきゅ~-

今日はQUE、明日は仙台。いくよ! レコーディングも進んでる。 有馬記念は…あうあうあう、また書こう。 「パパ今日もお疲れね」 「おお…ありがとう」

12月24日  -生きる-

中山競馬場にて

12月14日  -社会復帰だGOGOGO!-

1ヶ月以上も続いた穴蔵生活もようやく終わりを告げ、気分は天の岩戸から恐る恐る顔を出そうとしている天照大三上博史です。1ケ月間ほとんど人に会わなかったので、これからしばらくは人と会話するリハビリしなくちゃね。社会復帰するぞ~!ひゃーなんか緊張…

12月5日  -インフレ演算-

うほっうほっ、ぶぇっくしょん! とゆーわけで風邪ひいた~♪ あーまったくこの大事な時に! ようやく熱は下がってきたけど、キーボードを叩く気力があんまりないので、今日はノイズ混じりのVoiceですが、どうかお許し下さい。ズルズル。 さて、明日は阪神3才…

12月1日  -れんぱい脱出!おっぱい露出!!-

ちょっと遅くなっちゃったけど、じゃかんぱっぷ見た? うひゃーエルコン強い!!! 久しぶりに鳥肌立っちゃったよ。二ノ宮厩舎のHPもお祝いのメッセージで埋まってましたねー。きっとさぞかし婆さんも喜んどることでしょう。おまけに予想もズバリ的中で万々…

11月28日 -じゃかんぱっぷ-

相も変わらず穴蔵生活が続くちえりさん(31)ですが、最近は少しづつおんもに出るようになった模様。あまりの運動不足の甚だしさに足腰が養老々々してきて、さすがに「これはヤバイ!」と気づいたものと思われます。‥‥っていっても気分転換に近所を散歩する程…

11月22日  -参るちゃんぴ温湿布-

さて~、相変らず穴蔵生活が続くちえりさんなのですが、テレビなんかもほとんど見ていないので、世の中の動きがイマイチピンときていない今日この頃、琴錦優勝の報にほよよ~状態。そーいえば相撲も今場所は一回も見なかった。ドラマも全然見てないよ~。競…

11月18日  -星に願いを-

見えた!!! 岸田‥‥いや、獅子座流星群! 屋上にのぼって3時から5時まで2時間粘ってどんくらいかな~?30個くらいは見えたよ。こんな街ん中じゃ見えないだろーなーって思ってダメ元で行ったら、なんか知らないけど、東京ではめったにないくらいのきれいな空…

11月14日  -保奈美なさん、石橋ご歓談を。-

また1週間経ってしまった‥‥。結局今週もほとんど外に出なかった‥‥。今日ちょこっとだけ出たけど、また寒くなったねえ。それにしても運動不足も甚だしいので、エレベーター使わないで階段昇り降りするようにしてるんだけど、まあ気休めにね。そんな訳で、どこ…

11月7日  -いつのまにやら外は冬-

やあ、久しぶり! やっと「スズカショック」から立ち直りました。 な~んて、今、締切り仕事で家にカンズメ状態です。で、今日久しぶりに外に出たら、めちゃめちゃ寒くてビックリしちゃった。ふと数えてみたら、まるまる一週間一歩も外に出なかったことが判…

11月1日  -合掌-

忘れない。

10月19日  -エガオヲミセテ-

14日付のクイズ、多数の応募ありがとねー。結構みんなクイズの答え以外にもいろいろ書いてくれて、楽しませてもらいました。当選者の発表は、ライヴが終わったあたりで。お楽しみに! 今、今度のライヴのオープニングS.E.を作っています。オープニングS.E.っ…

10月14日  -ヨロコンドルバアサン-

ぼちぼち秋のドラマが出そろいはじめましたねえ。でもここんとこゆっくりテレビを見る時間がなくて、まだほとんど見てないんですよー。でも第1回は全部ビデオに録っているので時間ができたらゆっくり見よう。うー、テレビ見たいよー…(T_T)。あー今日は今…

10月9日  -チェキッ娘決まる!-

こないだ生まれてはじめてえむでぃーってやつを買いました。(「えー今ごろー?」とか言わないでね) いやーでもさー、楽器とかでもそうだけど、新しい機械がはじめて家に来る時ってすっごいワクワクするよねー。でもいっしょにブランクディスクいっぱい買っ…

9月27日  -ナリブーカリブーウーマンリブー-

わ、今日付を入力して気がついたけど、6日振りの更新ですわ。失礼しました。この6日間何をしていたかとゆーと、カラオケ……ではなくて、ちょっとお仕事&読書モードに入っていたものと思われます(笑)。 このページを心待ちにして下さっている全国48万人(推定…

9月21日  -ねぇ笑って!-

久しぶりに、仕事でなくてカラオケ行って来ました。 モーニング娘。の「抱いてHold On Me」を覚えたので歌いに行ったんだけど、うそ~、まだ入ってなーい!しょっく!しょっく!しょっく! マイナーな会社だったからかなー?大手はきっともう入ってるぞー。…

9月19日  -♪しぇけどぅいどぅい-

今日やってた「香取慎吾の大脱出」面白かったなー。子供の頃引田天功(先代?)をドキドキしながら見ていた自分を思い出して懐かしい気分に浸れました。 まあ内容的には全くの焼き直しで、「緊急停止スイッチ」ってゆーのが出てきて「あーこれが故障するよな…

9月16日  -毒書の秋-

いやー、台風すごかったねえ。皆さんのところは大丈夫でしたか? ここもゆうべは一晩中テイエム大嵐でしたよん。 そんなテイエム(しつこい?)大嵐の中、昨日と今日は家を一歩も出ないで曲を作ってました。嵐吹きすさぶ夜中にできた曲は嵐のような、ちょっ…

9月13日  -馬恋ゆる秋-

あー、なんか毎日いい天気だねぇ。 いよいよ秋競馬が始まりました。今日はこの秋楽しみな2頭の馬が東西で勝ちました。 まずは京成杯AHのシンコウスプレンダ。強かったー。やっぱ本物だわこりゃ。なにせ、あのシーキングザパールが大暴走した時の新潟3歳Sでは…

9月11日  -ドラマ・マドラ-

そーいえばまだドラマの話をしてなかったねー。 うーんでもなぁー、今回の夏クール、なんやかんやと忙しくてあまり見れなかったせいかもしれないけど、今イチ面白くないなー。 視聴率一番とってるのが、「GTO」か…。うーん、面白いっすか?…これ。今流行りの…

9月8日  -衝動買いしてどーしょーかい?-

先日のPowerBook異臭事件(9月5日)の後、「それって『かんきょうほるもん』とかで危険ですよー」って親切にメールくれた人がいて、「PowerBook買わないかんかなー」と思っていたちえりさん。新宿に出る用事があったので、ついでに相場を見ておこうとショッ…

9月7日  -クラシックったって~♪-

高校時代一緒にバンドをやっていた友達が、今クラシックギターの先生やってるんですよー。んで、昨日その彼が出るコンサートに行ってきました。 クラシックギターなんて普段はほとんど聴く機会なんてないんだけど、いいもんだねー。なんかめちゃめちゃ月並み…

9月5日  -出痔亀-

それにしてもデジカメって面白い。どーでもいいよーなくだらない写真を、フィルムとか現像とか気にしないで好きなだけバシバシ撮れるのがいいね。でさーでさー、それってさー、めちゃめちゃHなムフフ写真とか撮れるってことだよねー。……どきどきどきどき。…

9月4日  -♪AVとストラップと私~-

(よーいちVoiceより続く)いやーまいったよー。昨日秋葉原で不良品のデジカメをつかまされたちえりさんは新宿で二人と別れたあと、交換しにまた秋葉原へ戻り、結局新宿~秋葉原間を1往復半もしてしまった…! んで、首尾よく交換してもらったまではいいもの…

9月1日  -台風一家-

台風はそれて行ったみたいだね。よかったよかった。それにしても今回の豪雨は台風以上だったねー。雨ってホント、恐いなーって思いました。 小さい頃、「台風一過」って「台風一家」だとおもこ(笑)してて、台風がドボチョン一家(知ってる?)みたいになっ…

8月30日  -抱いて Hold On Me(わはは)-

にしても、この雨、ちょっと凄すぎます。この辺はまだ全然大したことないけど、皆さんの所は大丈夫なんでしょうか?これだけ降ってまだこれから更に台風が来るってゆーのが信じられません。どうかくれぐれもお気を付けくださいましね。 那須の友達から返事が…

8月29日  -フリーズ・フリーズ・ミー-

最近いんたーねっとやってて、やたらとフリーズすることが多くなった。おかしーなー、こないだはーどでぃすく初期化してしすてむ入れ替えたばっかりなのになー、のーとんとかやってもだめだしなー、と考えた末、ぶらうざを替えてみることにした。 今まではIE…

8月27日  -爺寝た-

福島栃木の集中豪雨は相当ひどいみたいだね。那須にある地方競馬の騎手学校で教官をやっている友達がいて、たまに遊びに行ったりするんだけど、そこのお馬さん達大丈夫かなあ?もちろんその友達も。さっきFaxでご様子伺いしたけど、心配です。 ロシアがなん…

8月25日  -Appleパップルプリンセス-

最近新しいMac欲しいなーって本気で思うのですよ。 何しろ仕事でメインに使ってるのが、5年くらい前に買ったLC575!しかも漢字talk(!)7.1。インターネットはPowerBook使ってるけど、これもやっぱり68K。だからいまだにPowerPCって使ったことないのであっ…

8月23日  -雨の日も日曜日も-

いやーエアグルーヴ強かったなー。今日は札幌記念がありまして、ここんとこ負け続けている去年の年度代表馬の参戦が最大の目玉だったわけですが、心配された58キロの斤量も終わってみれば関係なく、圧勝でした。秋は天皇賞は避けて、エリザベス女王杯からジ…