チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩へ

子供の頃親父に連れられてよく奥多摩の山に登った。 御岳山から始まり日の出山、大岳山、御前山、本仁田山、川乗山等々、今でも思い出深い。 仕事の合間に一日空いたので日帰りで久しぶりに奥多摩に行ってみようと思った。 日帰りなので一日を有効に使うべく…

奥日光へ

もう一ヶ月近く経ってしまったが、先月奥日光へ行ってきた。 ひと足早い紅葉を見に行きたくて去年同じ時期に行ったのが箱根。 そうなると今年は箱根と並び立つ東京近郊の古くからの観光地、ということで自然に日光となる。 日光といえば個人的に思い出深いの…

8月に読んだ本

三国志(5)吉川 英治 三国志(5)(吉川英治歴史時代文庫 37)(1989/04/11)吉川 英治商品詳細を見る いよいよ三国志のハイライト赤壁の戦い編。 そこへ至る曹操、劉備、孫権の駆け引き。そして手を組んだ周瑜と孔明の戦術。手を組みつつも孔明に恐れをなし亡き者…

7月に読んだ本

三国志(3)吉川英治三国志(4)吉川英治知りたくないけれど、知っておかねばならない 原発の真実小出 裕章 三国志(3)(吉川英治歴史時代文庫 35)(1989/04/11)吉川 英治商品詳細を見る 権勢を誇った呂布、袁術が倒れ、益々曹操の力は強大に。遂には関羽までもが曹…

2012入間航空祭

さて今年も行って参りました年に一度のお楽しみ入間航空祭。 思えば初めて航空祭に来たのは7年前。 その時世の中にこんな面白いイベントがあるのかと衝撃を受けて以来、一度も欠かすことなく毎年通い続けて今回で8回目。 毎年行き方や行く時間や見る場所や色…