チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月に読んだ本

民間防衛 スイス政府 連合赤軍とオウム わが内なるアルカイダ 田原総一郎 隠された証言 日航123便墜落事故 藤田日出男 下山事件 森達也 新しい歴史教科書 扶桑社 どうちがうの? 新しい歴史教科書VSいままでの歴史教科書 夏目BOOKLET 「新しい歴史教科書」の…

5月29日  日本ダービー

来た来た来た来たついに来た!ダービーだ!! 特に今年はなんといってもディープインパクトというトンデモない馬の出現で盛り上がりもハンパじゃない。 注目はただ一つ。ディープインパクトがどんな強い勝ち方をするかのみ。 ・・・まあしゃーない。 自分も…

5月22日  イン・ザ・プール

水泳が気持ちいい季節になってきたな~。 早いもんでプールに通いはじめてもう数年が経つ。 最初は全然カナヅチで平泳ぎからやっとこさっとこスタートしたのが、 今では苦手だったクロールでもどうにかこうにか普通に泳げるようになった。 一年を通してまず…

オークス

さてさて今日はオークス。 先週のNHKマイルで桜花賞馬ラインクラフトが勝ったことで、今年の牝馬のレベルの高さが証明された。 そしてその桜花賞のレースを見た全ての人が思ったであろう、オークスは二着のシーザリオが逆転すると。 もちろん俺も思った。そ…

5月8日  だんじき

近頃どーも集中力がなくなってるな~と感じていた。 そんなわけではじめたぜ。「一日断食」。 「一日断食」とは、週に一日、全く何も食べない日を作るということ。 ずいぶん前に何かで読んだんだけど、飽食の生活の中で身体が忘れかけている「空腹感」を呼び…

NHKマイルカップ

ところで先週の天皇賞! 勝ったスズカマンボには何らケチを付けることではないけど、それにしてもえぇぇぇぇぇぇ!? ここ3年連続で「はぁ???」という結果になっている春の天皇賞。 伝統のあるレースが盛り上がらない事甚だしい。これはハッキリ言ってか…

5月1日  稽古の夢は夜ひらく

朝5時起きで大相撲稽古総見に行ってきた。 十何年振りの両国国技館だ!やっぱ両国駅を一歩降りてはためく力士幟が目に入ってくると心が騒ぐね。 場内は満員。最近の本場所のガラガラぶりを思えば大盛況。理事長は「本場所に来てくれよ~」って思っただろうな…

天皇賞(春)

ゼンノロブロイもタップダンスシチーもコスモバルクもデルタブルースもいないかなり寂しい大混戦な天皇賞。 それならもちろん本命は我が愛しの◎ヒシミラクルしかいない! 今回は人気になってしまっているのであっさり裏切られる可能性もあるけどな(笑)。 …