チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党総裁選終わる

自民党総裁選が終わり、新総裁に岸田文雄氏が選ばれた。支持率が下がり続けていた菅前総裁が総裁選不出馬を表明したところからスタートした今回の総裁選。真っ先に手を挙げた岸田氏が、権勢を振るっていた二階氏に党役員任期改革案を突きつけることで事実上…

『あぐり』再放送終わる

『あぐり』再放送が終わった。 1997年の本放送当時も楽しんで観ていた記憶があるが、やはり再度観ても面白かった。 何よりよかったのがヒロインあぐりのあっけらかんさ。 結構な辛い出来事もあるのだが、その度に決して重苦しくならずにあっけらかんと乗り越…

自民党総裁選始まる

自民党総裁選が間もなく始まる。自分は党員ではないので投票権はないが、やはり事実上の次の総理が決まる戦いになるので、大きな関心を持って注視している。 17日の告示を前にして立候補表明者がほぼ出揃ったようだ。岸田・高市・河野・石破・野田氏のうち、…

ウマ娘 プリティーダービー 3rd EVENT

待望のウマ娘ライブ、配信で2日分を全部観た。自分は今までこの手の声優さんが集まるイベントは全く縁がなく今回初めて観たが、想像以上に実に面白かった。 二日間どちらもよかったが、俺の推しであるメジロマックイーンとナイスネイチャとライスシャワーが…