チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月に読んだ本

今年の仕事も早めに終えて、現在絶賛曲作り期間中! ええ曲続々と出来てるぜ!!!来年は色々楽しみにしていてくれ!!! そんな中、飲み会の類いにはほとんど行かない俺なのだが、ここではおなじみのクボフミト氏主催の忘年会とあらば参上しないわけにはい…

街の灯りがとてもきれいね

ネットラジオでもお伝えしましたが、うちの近所のイルミネーションの家。 年々その規模がエスカレートしていき、テレビ等でも紹介されたりして、ひっきりなしに見物人が訪れるようになって最近ではすっかりご近所の名物として定着した。 俺も最初は「こんな…

有馬記念!

さあ本日は有馬記念! 今年は見所の多いいいメンバーが揃った!!! ウオッカ&ダイワスカーレットの超強力な3歳牝馬コンビの挑戦に、ダイワメジャー&スカーレットの兄妹対決、そしてダイワメジャーはラストラン、それからそれから年度代表馬争いもこのレー…

私を通り過ぎた音たち 『ゆうゆ』

うしろゆびさされ組 うたの大百科 その3 ゆうゆ(2004/05/19)ゆうゆ、ケラ&YuYu 他商品詳細を見る ~私を通り過ぎた音たち 『うしろゆびさされ組』より続く~ うしろゆびさされ組で試されたアイデアの数々が、まとめられ、昇華され、ついに完成したのがゆうゆ…

私を通り過ぎた音たち 『うしろゆびさされ組』

うしろゆびさされ組 うたの大百科 その1 うしろゆびさされ組(2004/05/19)うしろゆびさされ組、おニャン子クラブ 他商品詳細を見る たま~にアマゾンを探索していると、思わぬものにブチ当たることがある。以前紹介した『Qlair Archives』もそうだったが、ま…

星に願いを

ペーカンがいつもお世話になっている、FM鎌倉(82.8MHz)17:00~『sea side cafe』月曜日パーソナリティの棚橋隆さんが、番組ブログで「あなたが選ぶヒット商品番付」の「今年忘れられない曲」として、 ペーソス艦隊の『アジスアベバで逢いましょう』 を挙げて…

ヤアヤアヤア!見世物小屋がやってきた!!!

絶滅寸前の現在の見世物小屋界に彗星のごとく現れたニューヒロイン、小雪太夫。 7月の靖国神社みたま祭(7月19日の記事参照)で初めて見てその魅力にハマって以来、おっかけになろうと誓った。 その小雪ちゃんが、なんとおらが地元のお祭りにやってきた!!…

朝日杯FS

明日は朝日杯ひゅーひゅーなんとか(これも毎年言ってる)。 出馬表を見て、はて・・・全くそそられる馬がいないのね~。 かなり小粒ってこと?これ???? なので願望を込めてスケールの大きそうな馬、◎ゴスホークケン。 新馬戦のインパクトが強かった馬に…

生命の吹き込み

最近しばらく音楽活動ネタがご無沙汰ではありますが、どっこい秘かに着々と色んな準備を進めているのでRアール。(なつかCスィー[emoji:e-461]) その一環として、二人の女の子の歌入れをした。 何しろわっかいむすめがうっふんと歌入れに来るのは久しぶりだ…

円山町歌謡夜話

先週のタモリ倶楽部、面白かったな~。 東京メトロ全面協力で、南北線王子検車区から南北線→有楽町線→千代田線と、貸し切り列車でたどって行く。その間には普段絶対に通る事の出来ない待避線や、各線を秘かに結ぶ連絡線を経由するなど、鉄道ファンにとっては…

おかえり

ついにあの男が帰って来た!ずっと待ってたよ!! 久しぶりに見た横綱朝青龍の姿は堂々として、元気そうで心から安心した。 記者会見も、これまでの理不尽なバッシングにも関わらず、怒りを見せる事なくよくぞ耐え抜いたよ。 8月17日の記事にも書いたが、思…

阪神JF

さて明日はこれも毎年言ってる阪神じゅべナイルなトトメスフィリーズ!!! 二歳牝馬なんてさっぱりわからん! おまけに今年は例年いるラインクラフトやアストンマーチャンのような連勝してきた人気を集める馬がいない混戦状態。 なので今年も『血統的に好き…