チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

天皇賞

さあ本日は天皇賞

注目はここを秋初戦に選んだメイショウサムソンアドマイヤムーンらトップホースと、ダイワメジャーポップロックなど前哨戦を叩いて駒を勧めてきた組の本気度具合。

当然一度叩いた方が有利な事は確かだが、あえてここは◎アドマイヤムーン

休み明けでも2000mの距離ならば現状では敵はいないはず!馬場状態が悪ければ更に確勝だと思ったのだが、急速に天気が回復しているのでレースの時間にはどうなっているか微妙なところ。

メイショウサムソンはこの中で一番強いのは確かだが、ここより狙いはジャパンカップ有馬記念とみて軽視。それでも鞍上石橋だったら本命だったんだけどなあ。

チョウサンは毎日王冠は見事だったけど、レースがハマったことは確かで、まだもうひとつ信用できない自分がいる。これで勝ったらあっぱれだ!

○はダイワメジャー。衰えただの何だの言われているが、毎日王冠は59kgを背負ってきちんと自分の競馬はしているので心配ない。

        ダメジャーこりゃ

12
アドマイヤムーン2000mでは負けない!
14
ダイワメジャーやっぱアンカツでしょ。
15
ポップロック安定度は抜群。ペリエも怖い。
3
コスモバルク忘れた頃に激走パターン。今年は何となくそんな予感。
6
カンパニー府中実績がないのが不安だが、力がある事は確か。
11
シャドウゲイト馬場悪化で急浮上。でも急速に回復で???