チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2月5日  -白銀-

スキーに行ってきた。

正直言って二十年前に中学校のスキー教室で行って以来、人生二度目のスキーだったわけだが。。。

無性にコーフンした。いやもう、、、

スキーさいこーじゃん!!!

なんでこんな楽しい事今までしなかったんだろう。人生今までものすごく損してたことにやっと気が付いた。

これまでも興味がないこともなかったのだが、いかんせん靴の履き方もわからない、リフトにもまともに乗れないような初心者なので、どうしても「今さらスキーなんて…」と躊躇が先に立ってしまい、最初の一歩が踏み出せないままこの歳まで来てしまった。

んでもってせっかくやるからにははじめが肝心なので、今後のためにも最初はきちんと教えてもらいたいなんて思っていたしね。

 でもさ、、、今行かないともう一生、、、一生出来ない気がしたんだよ。

そしたらここにきて、みっちりと基礎から講師の人に教えてもらえるチャンスがやってきた。こうなったらさ、もう行くしかないじゃん!!!

でさ、やっぱりスノボじゃないんだよ。

う~んスノボもいいんだけど、今回20年振りにゲレンデ行ってみてあまりのボーダー天国ぶりにビックリしちゃってさ。もう8割くらいはスノボなのさ。

こう猫も杓子もスノボだとかえってスキーの方がカッコイイ気がしてしまうわたしゃヒネクレ者でございますかね? 70くらいのおじいちゃんが華麗に滑っているのを見るとうわ~カッコエェ~って思っちゃうんだよね。とは言いつつもいつかはスノボも挑戦してみたいけど、それはスキーが上手くなってからだな。

今年は教えてもらったことを忘れないうちにもう一回行きたい。

今シーズン中にはシュテムターンをマスター!!!がんばっちゃうもんね。

ski.jpg