チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

地震と朝焼けと虹

話変わって、先日北海道で地震があったけど、北海道の皆さん無事でしたか?

たまたまその日は早起きしてたんだけど、こっちでも少し揺れたんだよ。

その揺れの直後、ふと気が付くと部屋中が真っ赤になっていた。

カーテンを開けると、部屋どころか街じゅうが真っ赤に染まっていた。

おまけに空は晴れているのに雨が降っていた。

asayake.jpg

それだけでも驚いたのに、反対側の窓から外を見ると、今まで見たこともないような恐ろしいくらいに大きく鮮明な虹がど~~~ん!と空を覆い尽くしていた。

niji.jpg

    ど~~~ん!

上の二枚、ほぼ同じ時刻の東と西の空だよ。一体これはなんなんだ???

とテレビをつけると、ニュースが北海道の地震を伝えていた。。。

まあこれは偶然なんだろうけどさ。

最近富士山から噴気が確認されたらしい。

思い返せば去年からのタマちゃんボラちゃん騒動もちょっと普通じゃないよな~。

な~んて色々考え出したらキリがない。

まあ何にせよ何事も用心するに越したことはないってことですわ。

とかなんとか言いながら真珠夫人ロッカーのハナコさんの再放送を観てヘラヘラしているのだった。わっはっは。