チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

10月26日  -「三冠」ということ-

 毎年この時期になると、週に一度の更新が恒例になってしまう、そんな楽しい季節♪

 まだストーブはつけていない。

 先週の秋華賞では17年振りに牝馬のクラシック三冠馬が出た。

 ナリタブライアンをリアルタイムで見ていなかった僕にとって、「三冠馬」という響きは則ち「伝説」なのだ。そんな僕が初めて見る三冠馬スティルインラブだった。

 その熱気も冷めやらぬまま、今週は牡馬のクラシック三冠馬が生まれるかもしれない。

 同じ年に牝・牡同時三冠馬誕生というのは歴史上まだない。

 その名はネオユニヴァース。春の皐月賞、ダービーどちらも強かった!

 しか~し、秋緒戦の神戸新聞杯では、想像以上に成長していたダービー二着のゼンノロブロイに完敗。ゼンノロブロイはあまりにも強かった。。。

 でもこれって、先週の牝馬と同じパターン?

 やっぱり牡の三冠馬を見てみたいんだよ! ていうかどうもイマイチセンノロブロイって馬には感情移入できないんだよね。。。強いのはわかるんだけど。

 といううわけでネオユニヴァース勝て!!!

 「伝説」を体験させてくれ。

17
ネオユニヴァースでむーろ!
8
ザッツザプレンティ実力馬。やっぱアンカツでしょ。
2
リンカーンダービーは病気で問題外。実力はトップクラス。
3
サウスポール気分よく逃げられれば。
13
チャクラ父は菊花賞馬。
16
ヴィータローザ華麗なる薔薇一族。今年は一族みな好調。