チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

10月19日  -秋華賞-

すっかり寒くなったね。ついにストーブを引っぱり出してしまった。まだつけてないけど。

今日は図書館に行ってまたどっさりと本を借りてきた。最近はネットで蔵書検索ができるのですごく便利だ。そこで本を探して、じゃんじゃん予約して読みまくるのだ。読みたい本がい~っぱいあるのだよこれがまた。どーしてくれべえか。

そんな秋の深まりとともに、いよいよ今年もG1シーズンの到来。

今週は秋華賞。焦点はなんといってもスティルインラブの三冠。それに立ちはだかるのが春は不完全燃焼だったアドマイヤグルーヴ、という図式。んでもって前哨戦ではアドマイヤグルーヴの圧勝。とはいえスティルインラブは明らかに余裕残し。本番では巻き返しがあるだろう。。。

stillinlove.jpg
あたくし?

admgroove.jpg
いえあたくしが

しか~し! 秋華賞だよ秋華賞、荒れなくてど~する!?

いくら余裕残しだったとはいえスティルはちょっと負け過ぎ、かたやアドマイヤは武ちゃんが自身のHPでビミョ~なコメント。どちらも不安があり、他の馬にも付け入る隙は充分ある。

というわけで本命はレンドフェリーチェ。前走の紫苑Sでは鞍上の中館がビックリするくらいの強い勝ち方。レース後のインタビューが面白かった。キョトンとした顔で「いや、僕はなんにもしてないです」「ただ馬の邪魔ばっかりしてただけで・・・」って乗ってた本人があまりの強さに一番驚いていた。

そして野球のことはよくわからんので、せめてコッチで名前に「虎」か「タイガー」が付く馬を応援しようと探したら、、、あ、いた!!!

8
レンドフェリーチェかなり強いと思うよ。
4
メイショウバトラ典型的な夏の上がり馬。実はすごく狙い目だったりする。
2
ピースオブワールド2歳女王。人気が落ちたここが買い時。
3
オースミハルカあのファインモーションに逃げ勝った。
7
ヤマニンスフィアー一発ありそう。
9
チューニーオークスに続いてあっと言わせられるか。
14
ヤマカツリリーやっぱアンカツでしょ。絶好調。
18
タイムウィルテルオークスの穴馬が復調。