チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

戦闘機襲来!!!

先日、徹夜明けでようやく眠りについた午前中、突然耳をつんざかんばかりの爆音で飛び起きた。

またあいつらがやってきた!!!

あれは3年前

あの時は本気で戦争が起きたと思った。しかしあとになって、それは陸上自衛隊の観閲式の予行演習だとわかった。それに参加する飛行機の通り道がちょうど家の真上に当たっていたというわけだ。

その3年に一度の観閲式が今年もやって来たのだ!!!

あの時は突然の事で慌てふためいてしまったが、今年は数日にわたって続いた演習を部屋の窓からカメラを構えて手ぐすね引いて待ち構えた。

↓全部クリックで大きくなるよ♪

2007kanetsusiki01.jpg

まずは数十機に及ぶヘリの大編隊が遠くの空から現れる。

2007kanetsusiki02.jpg

これはコブラ?アパッチ??

2007kanetsusiki03.jpg

大型輸送ヘリCH-47チヌーク。

2007kanetsusiki04.jpg

海上自衛隊哨戒機SH-60J・・・かな?

2007kanetsusiki08.jpg

海自からはUS-1A救難機も。

2007kanetsusiki06.jpg

ひときわ異彩を放つU36-A。

2007kanetsusiki05.jpg

C-130H輸送機。めちゃめちゃ存在感あるぞ。

2007kanetsusiki07.gif

P-3C哨戒機の勇姿!!!

2007kanetsusiki09.jpg

これわかんない。誰か教えて~!

そして轟音を轟かせてついに戦闘機が登場!!!!!

2007kanetsusiki10.jpg

これがF-2だぁぁぁぁ!!!!!・・・でも昨日墜ちちゃった(泣)。

そして、そして・・・まさか???!!!

2007kanetsusiki11.jpg

うぎゃー!!!F-15が来たぁぁぁぁぁ!!!!!

俺んちの真上を超低空でF-15イーグルが飛んでいる・・・なんてシュールな光景なんだ。

それにしてもF-2もF15もさすがジェット戦闘機。轟音とともにあっという間に視界を横切っていくので、シャッターチャンスが一瞬しかない。

現在の日本の空を守る最先端の精鋭たちを自分の部屋の窓から観られる。こんなエキサイティングな素晴らしい事があっていいのだろうか。

次に見られるのはまた三年後。三年後も果たしてここに住んでいるかはわからないが、これのためだけでもここに住んでいたいと思ってしまう。

わくわくどきどき♪