チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

10月19日  -エガオヲミセテ-

14日付のクイズ、多数の応募ありがとねー。結構みんなクイズの答え以外にもいろいろ書いてくれて、楽しませてもらいました。当選者の発表は、ライヴが終わったあたりで。お楽しみに!

今、今度のライヴのオープニングS.E.を作っています。オープニングS.E.ってのは、ライヴの最初にメンバーが登場する時に流れる音のことで、うーん、要は寄席の「出ばやし」みたいなもん?(笑)

この手の作業って、本来サンプラーってゆー楽器を使って、コンピュータと同期させて作るのが効率的なんだけど、現在サンプラーはライヴで使うために手元にないので、非っ常~に原始的かつアナログな方法で作っとります(T_T)。でも、「作るからにはいいものを」がモットーのちえりさん(笑)、ついついのめりこんでしまいまして、サンプラーを使えばたぶん2~3時間で出来るであろう作業を、まるまるこの二日間掛かりっきりになってしまいました…。でも、おかげでいいのができそうです。ライヴでは、そんなあたりも楽しんでって下さいな。

今日さー、空気入れを近所の自転車屋さんで借りたんだけど、空気入れ終わって帰ろうとしたら、店のおっちゃんすげーご機嫌だったみたいで、ニッコニッコしながら、「特別だよー」って鈴のついたキーホルダーくれた!サービスの空気入れ借りただけなのに、店の売り物くれちゃうなんて…。おかげで、なんか今日一日すごくいい気分で過ごせました。ありがとう、おっちゃん!

笑顔は人の心を幸せにするよね!

degio.jpg
スターデジオにて(パーソナリティのDualDreamのコジマさんと)