チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

宝塚記念

さあ本日は春のグランプリ、宝塚記念

ファン投票1位馬と春の天皇賞馬がいないのは残念だが、それにしてはまずまずのメンバーが揃った。

中心は何といってもメイショウサムソン

ファン投票1位のウオッカ春の天皇賞アドマイヤジュピタ、去年の有馬記念マツリダゴッホ、そして恐らく今最も強いと思われるダイワスカーレットもいないこのメンバーでは、その力はやはり飛び抜けている。何の不利もなく普通に走ったら勝つのはまずこの馬。

このメイショウサムソン対新興勢力の4歳馬の対決という図式が中々興味深い。

中でもアルナスライン。この馬は底知れない力を持っているように見える。

前走目黒記念で楽勝するようだったら宝塚記念の本命にするつもりでいた。ところが同じ4歳馬ホクトスルタンの2着。おまけに追い切りがあまりよくないときた。第一線級と相見えるのもこれが初めてということで、まだここでは時期尚早ということで今回は切り。ここを経験すれば更に強くなるはずなので秋に期待!

4歳勢もう一頭ロックドゥカンブは期待の割に前走が案外。スケールの大きい馬であることは確かなので、あっさり勝ってしまうかもしれないが、それならアサクサキングスの方が強い相手と戦って来た中で安定感がある。

とはいえ面倒なので二頭とも切ってしまおう。…って4歳馬全切りか!?

とか何とか言いながら、本命は同じ4歳馬◎アドマイヤオーラ!!!

この馬が出てくる限りは終身本命なのだ!!!

データ的にはあまり有利なものは無いが、とりあえず前走の負けは度外視していいだろう。

そして当日はかなりの重馬場になりそうなこの大雨。切れる脚を身上とするとするこの馬にとって不利と思われているようだがそれはどうかな?

俺はこの馬の兄、アドマイヤジャパンが泥んこ馬場の京成杯をものすごい脚で駆け抜けたのが忘れられない。弟のこの馬も案外重馬場は得意なんじゃないか? 父アグネスタキオンもとんでもない不良馬場の弥生賞をぶっちぎって勝ってるしね。

ここは俺の愛する母、ビワハイジの仔悲願のG1制覇のチャンス!!!!!

がんばれオーラ!!!!!

6
アドマイヤオーラアンカツ頼んだ!!!
2
メイショウサムソンまず連を外すことは無い。
9
エイシンデピュティここに来ての充実度と馬場を味方に付けて。
1
インティライミサトテツ渾身の一発がありそう。
12
カンパニー戦法を変えて安定感の出た今なら。
14
エアシェイディ安定感は随一。